ロックの旅日誌

公開

福の神には負けない

おはこんばんにちわ。
ロックです。


エニグマ攻略戦、お疲れさまでした。
皆さまの戦績はいかがだったでしょうか?
うちのギルドはスキップしてⅣからの挑戦でしたが、死屍累々の有様でした・・・
Ⅲをクリアするにも満身創痍のギルドなので、時期尚早だったかもしれませんね。

次回は何かしらの爪痕を残せるかしら・・・とも思うのですが、最近のギルド状況を鑑みるとⅢのクリアすらもおぼつかないかもしれません。
ま、色々考えてしまう時期ってことです。





今週は同時にキャラクターの上方修正もあったのですが、こちらはだいぶ恩恵を受けました。
推しキャラ(ピラビエとラルミミ)が強くなってくれたのは素直に嬉しかった点ですが、近々の実用面ではヴィンガの強化にスポットが当たりました。
というのも、討滅のオーロ青海洞(地獄級)の攻略ですね。

数多の敵を倒し、尚且つボスのコウテンリュウは最奥部に鎮座しているオーロ青海洞は
「オーロ、面倒くさい」とネットの検索に出るくらい(嘘)、厄介な場所ですが、
ヴィンガのASの引き寄せ範囲が拡がったことでかなり攻略が楽になりました。
今までは手動で敵を巻き込める範囲を探して投げ込まなくてはならなかった壺が、
中心の敵に投げ込むだけで全部巻き込めるのは凄く楽!!!
集まった敵を高火力メンバーで一網打尽で凄く楽!!!!!
おかげでクリアはだいぶ安定。
悪徳商人、万歳!!!!!



オーロ、面倒くさい諸氏もいらっしゃるでしょうが、無課金や微課金にとっては日々のデイリークエストの消化は、塵も積もればなんとやらです。
「敵を集めて一網打尽」は難関クエストでも基本にして重要な戦法ですので、これを機にヴィンガを育成してみてはいかがでしょうか。

ロック

コメント