菊正宗由信の旅日誌

公開

炎の魔女の成り上がり〜グラス討伐編〜


メンテ明け、盾勇者コラボの最終週。
やたら強いグラスに挑む強敵クエストが実装されました。されましたが…

このグラス、火傷が有効(敵情報より)。

つまり燃えるんです。


ということで血祭りならぬ火祭りの開催です(*゚∀゚*)

ーーーーーーーー

編成&陣形は下記参照。
はい、いつもの火属性脳筋パーティです。

ミンミ
>火力枠(誰が何と言おうと)。火傷の安定供給を行うパーティの生命線。
ルヴレ
>超火力枠。火傷フルスタック時AS威力545%。パノフィートパッシブによる魔攻底上げが嬉しい。
オルガ
>MVP枠。NSによる魔攻&ダメ増バフだけでなく、ASで魔防デバフを入れながら混乱も掛けられる。
カリン
>頼れるバッファー枠。防御系バフを撒きながら、魔防デバフを付与。オルガASと併せれば魔防デバフが5スタック!
ロロミュ
>アイドル枠。ダメ増&CT減は何処でも強い。カリンとお互いにクイックを掛けられるのが◎。
アメリア
>最強ヒーラー枠。ゼロ陣形&パノフィートパッシブ&魔攻バフで膨らんだパン酵母は、音を置き去りにする回復力。

ミンミちゃんの火傷ダメージ量はそれ程でもありませんが、塵も積もれば何とやら。ルヴレ姉様のASも最大限に活かせるので、火傷フルスタックは攻略に外せない要素です。
ワンパンされなければアメリアが大体何とかしてくれるので、只管にグラスを燃やし続けました。

当代パノフィート覚醒の兆しを感じさせる、残り1分表示での討伐完了でした。

ーーーーーーーー

燃やせるクエストはやっぱり最高ですね!
耐久して燃やせるのなら、パノフィート姉妹の右に出るヒーローは居ないと断言出来るでしょう!

ミンミちゃん超覚醒イベントも是非、燃やせるクエストでお願いしたい所です(ΦωΦ)


菊正宗由信

コメント

1

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

もやしっ子正宗ここにあり、って感じですね( ・∇・)
さすがです(°▽°)

2

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
ありがとうございます!(*''▽'')
もやし生活の成果が出せたので、気分は超パノフィートです(*'ω'*)b