私の場合はこんな感じです。
陣形:オフェンスラインL4
前衛:アースストーン(☆3 L30 装備:主☆3 補☆3)
後衛:ザラ(☆3 L23 装備:主☆3 補☆3)
エルフアバター(☆3 L30 装備:主☆3 補☆3)
アルメイダル(☆3 L30 装備:主☆3 補☆3)
ヴィンガ(☆3 L30 装備:主☆3 補☆3)
レーナ(☆4 L28 装備:主☆4 補☆4)
リーダーはアルメイダルにしたりヴィンガにしたりと場合によって切り替えます。
まず戦闘開始とともに全員自動でノーマルスキルを出しますが、目安としてはヴィンガの銭投げのモーションが終わったあたりまでアクティブスキルを出すのは待ちます。
モーションが終了した瞬間にヴィンガの魔法の壺を実行しますと、左翼側手前のビーストに壺を投げます。
全てのビーストは戦闘開始とともに前衛のアースストーンを目指しますので、前述したようにヴィンガが壺を投げるタイミングを微妙にずらすことにより、一番遠い右奥のビーストも壺に引きずられてアースストーンあたりに引き寄せられます。
そしてヴィンガが魔法の壺を投げたらすかさずザラの戦いのダンスを発動し、またすぐにアースストーンの自爆を開始します。
自爆を発動したら1拍おいてレーナのテンペストを発動することにより、ちょうどテンペストが命中した直後にアースストーンが爆発し、すべてのビーストを巻き込み戦闘終了という流れになります。
撃ち漏らしがなければ戦闘は7~8秒で終了します。
なおエルフアバターは何をしているのかといえば、実は単なる撃ち漏らし要員ですので枯れ木も山の賑わい的な存在です。
いっそマルバスなどの範囲攻撃ができるキャラに変えた方がいいかも知れません。
私の場合はマルバスはあまり鍛えていないもので……。
陣形:オフェンスラインL4
前衛:アースストーン(☆3 L30 装備:主☆3 補☆3)
後衛:ザラ(☆3 L23 装備:主☆3 補☆3)
エルフアバター(☆3 L30 装備:主☆3 補☆3)
アルメイダル(☆3 L30 装備:主☆3 補☆3)
ヴィンガ(☆3 L30 装備:主☆3 補☆3)
レーナ(☆4 L28 装備:主☆4 補☆4)
リーダーはアルメイダルにしたりヴィンガにしたりと場合によって切り替えます。
まず戦闘開始とともに全員自動でノーマルスキルを出しますが、目安としてはヴィンガの銭投げのモーションが終わったあたりまでアクティブスキルを出すのは待ちます。
モーションが終了した瞬間にヴィンガの魔法の壺を実行しますと、左翼側手前のビーストに壺を投げます。
全てのビーストは戦闘開始とともに前衛のアースストーンを目指しますので、前述したようにヴィンガが壺を投げるタイミングを微妙にずらすことにより、一番遠い右奥のビーストも壺に引きずられてアースストーンあたりに引き寄せられます。
そしてヴィンガが魔法の壺を投げたらすかさずザラの戦いのダンスを発動し、またすぐにアースストーンの自爆を開始します。
自爆を発動したら1拍おいてレーナのテンペストを発動することにより、ちょうどテンペストが命中した直後にアースストーンが爆発し、すべてのビーストを巻き込み戦闘終了という流れになります。
撃ち漏らしがなければ戦闘は7~8秒で終了します。
なおエルフアバターは何をしているのかといえば、実は単なる撃ち漏らし要員ですので枯れ木も山の賑わい的な存在です。
いっそマルバスなどの範囲攻撃ができるキャラに変えた方がいいかも知れません。
私の場合はマルバスはあまり鍛えていないもので……。
コメント
1
古河チャリス
ID: mqpdy9xke3e3
こんばんは。
リーダーをアルメイダル(リーダースキル”幸運”)にすると
戦闘毎の金塊入手数が増えてお得ですよ~。
2
ダルモア
ID: 7h7xpx6pxccn
>> 1
ですね。
1個増えますからね。