アルハイドの旅日誌

公開

個人的3周年~

俺のキャラスト3周年~

コロナは落ち着かんねえ 去年よりひどいんちゃうのww

前からキャラストの3周年(11月)か自分の3周年でやめようと思ってたので、
これにて冒険は終了。ルブレクエだけ治ったらそれだけしにくるくらいかな。

各種コンテンツ所感(ラスト愚痴w)

・デュエル
勝って追加報酬とかスタートのポイント制を変えたのはベストな方法かはわからんけど普通にいいんでないかね。
あとは連続して同じ人とマッチさせないでほしい。勝ってても負けてても嫌。
キャラバランスに関してはもう、近距離高火力ブロック、超遠距離高火力、バッファーの3種類しかいないので面白いわけがない。
どいつもこいつも弱いわけでもないのにCT減完備。
ビーストももういらないし、召喚系はラシャーナで終わった。
もうウォルリックとか☆5キャラやしCT減あげていいよw あっても使わんもんw

・カーニバル
いらない、つまらない

・コロシアム
ただの作業ゲー。面白いとおもったことはない。

・勢力戦
観戦と共闘が安定すれば一番好き。集まってアドバイスしあったり観戦したりしてたころが好きだった。
今はもう無理だね。

・エニグマ
もう2年くらい仕様変わってないまま??
ずっとイモムシですか?
ギルメンみんなの戦力を目いっぱい使ってどれだけ倒せるか(〇〇階層まで突破)みたいなのがしたかった。
安定して中ボスでポイントとれたり、3階のイモムシ倒せ出すと逆にクソつまらなくなるとかいう謎。

・英雄
今の落ちやすい状況的に複数回石を割らずに挑戦できてもいいとは思う。


・討滅
1年以上追加なし?かな
楽しさはもうないかな正直

・CSC
他に書いてる人も多いけど、なんでキャラでしなかったのかなーですね。
キャラならあのくらいのスピード感でもいいし、
ロールもわかれてるのでワンチャンモンハンみたな感じになれたかもしれないのに。
キャラバンが好き!っていう人はあんまりいないと思うし、モッサリしてて操作もしにくい。空飛べるのにモッサリジャンプはないよ。
PCだとほんと操作しにくい

・YOUTUBE
キャラストと関係ないことするのは別に個人的に全然いいと思う。
問題は面白くないこと・・かな
今話題のウマ娘もチャンネルあってゲームとかアニメと全く関係ないテーマの時あるんですが結構面白いものが多かった。ていおーがおもろすぎる・・・
キャラストTVはう~ん・・・なんですよね。
特に芸人さんが申し訳ないけど全く面白くない。村フィムやプリアの人は割と好印象なんですが・・・

こんな感じ~

愚痴ってばっかでしたが楽しめたゲームでした。
少額とはいえゲームに久々に課金もしたし。現地コラボも結構行きました。コロナ禍になってしまったのは不運だったなあ・・・
辞める理由は1つで、もうやりたいことがないから。特に嫌いになったわけではない。
ベテラン勢を引き留めるためにも進化や上限解放は構想にあるなら早めに実装したほうがいいですね。

ギルドやメンバーには恵まれたほうかなと思います。
お世話になりました。
ではでは皆様お元気で~

アルハイド

コメント

この発言は削除されました(2021/05/10 01:57) 1

2

アム

ID: j4c4454b5ifz

メール報告ありがとう。ゲームだしいつか別れは訪れるけど今のキャラストでは圧倒的に別れしかないですね。どのゲームでもある程度続けるとただ目的もなくキャラを育てる日々になってしまい単純作業の莫大な拘束時間で我に返ると虚無感ありますね。しかしバグだらけですのでその作業に追い討ちを。。
他のプレイヤーとの繋がりが〜でギリギリ支えられていますが、我に返って見切りつけたアルハイドさん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
コロナ化で活動制限、経済の形骸化等で明るい話題乏しいですが楽しいこと見つけてポジティブにお過ごし下さい。

3

老舗人

ハイドライド

ID: bzbwmev3vg89

ハイド族がまた1人去っていく( ˘ω˘)
お名前で勝手に親近感を持たせていただいてましたw
私も個人的3周年過ぎに辞めましたが、辞めた後の解放感はいいものですよ(*´ω`*)
お疲れさまでした~良い旅を~(^^)/

4

老舗人

アルハイド

ID: 955txmx6zgmj

>> 2
お疲れさん~
やめるの自体は1年くらい前から考えてたからのう
キャラストは結構時間取られてたからねえ~
最初はやりたいことを満たすためにギルドに入るけど、
だいたい引退前はギルメンの存在だけがモチベになるw

んー次はキンスレメインになりそうかも?w結構強くなれたしw

5

老舗人

アルハイド

ID: 955txmx6zgmj

>> 3
そんな種族が・・・!?w
何回かデュエルでヴェロニカ合戦したような気がしますw
そうですね~ 結構他のことに時間使えるようになりましたね~