Keisukeの旅日誌

公開

グレン山林狼攻略

Keisukeです!本日二回目です。先程の投稿で触れたレベル上げ場所についてはスクショ撮り忘れたのでまた次回にでも!

さて、カワウソ修正メンテの直後にカワウソを手に入れて、修正されたとは知らずに心躍りながら狼達の元へと向かい、無念にも瞬殺されてしまってから早1ヶ月強。

ようやく、こいつらを駆逐できるようになりました!
攻略らしい攻略ではありませんが、画像を下に添付しておくので参考にどうぞ!

パーティー構成は、
オフェンスライン
先頭にソフィア、
中列に左からキャナル、スラヴェイア、フィロメナ、ザラ
後列にアルメイダル
そして、キャラバンには毒砲4つと氷結砲1つをつけていました。

このパーティーの主攻は毒砲です。ソフィアがしんがりを務め、毒でジワジワ削るという作戦です。

戦闘中の動きですが、位置取りはほぼ考える必要はありません。
戦闘開始後
・ソフィアのAS発動
・スラヴェイアのターゲットをソフィアに
その間にソフィアは少しダメージ受けていると思うので
・ターゲティングせずにキャナルAS発動
・ザラとフィロメナのAS発動時に出る効果範囲の円でソフィアに当たるように発動(ザラとフィロメナの位置取り完了)
後は、フィロメナとキャナルのASが溜まり次第ポチポチと発動していけばOKです。
スラヴェイアのASは大して回復しないのと、ザラのASは攻撃バフなので、ノーマルスキルを阻害してしまわないようにASを発動させるようにしてあげます。
このようにして、3匹の内1匹が落ちればもうオートでも怖くないです。

あれ?
アルメイダルは?
と思われた方、鋭いですね。
今回の攻略では、アルメイダルさん役立たずでした。戦闘前は、アルメイダルでソフィアの攻撃速度を上げ、回復追いつかない時にはAS使って凌ぐ算段でした。
しかしながら、スラヴェイアとフィロメナのリジェネで360強程度ずつ回復する上、キャナルもいるので、ソフィアのHPゲージが半分を切ることはありませんでした。

ここからは推察ですが、アルメイダルではなくアルフレッドにしていれば更に回復してくれるため盤石の体制になるかなと思います。また、ミンミの火傷で削っていくのもありかなと思います。

以上が私のグレン山林攻略でした。長文なのにここまで読んでいただきありがとうございました!これから挑戦する方の助けになれたら幸いです。
パーティーや立ち回りなど相談承りますのでコメント欄にてどうぞ!

#攻略日誌
#ちなみに
#キール・デーンもこれでいける
#メンテ明けまだ?

Keisuke

コメント

1

エミ

ID: 8mpbcxwmabm6

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

…キャラ、特にソフィア、もっと育てて挑戦します(T_T)

2

老舗人

Keisuke

ID: phuy73rmw96m

>> 1
この戦術だとタンクが全部のダメージを引き受けるので、ダメカットできるソフィアか、地属性タンク(アンギラなど)がいいと思いますね!
ソフィアのダメカットASは汎用性高いので育てて損はないと思いますよ!