麻婆の旅日誌

公開

【戦国コラボ】ハクロクからのロッコマンモス


戦国コラボの夕方マップ「ハクロク」。
旅日誌で「パダノアがよい、ロッコマンモスと同じでクリアできる」とあり挑戦!
(待て待て、ロッコマンモスはリズムゲーがムリゲーで放置だったのになぜだ?)

【ハクロク/BP80000/添付1枚目】
・オフェンスラインLv10
・パダノア、ヤドクガエル、壺、ラルミミ、アルメ、ポワトト
・毒砲6、氷結砲

凍結は試したけど、シヴァはすぐ事故るしオデッシアは氷残しが……_(:3 」∠)_
ポワトトで少しでも早く倒そうという姑息な感じでチャレンジ。
開幕アルメASでパダノアをケア。
鹿が寝ている間に、壺→ラルミミと動かし、パダノア逃げる。
後は壺→ラルミミの繰り返し!
時々アルメASするの忘れてパダノア、ヤドクガエル、ポワトトとお亡くなりになりつつも時間出る前に削り切れました!
鹿はロッコマンモスより動かなかったり、体力低いような気がしましたー(*´ω`*)

調子に乗って次行きます!

【ロッコマンモス/添付2枚目】
・オフェンスラインLv10
・ヤドクガエル、壺、ラルミミ、アルメ、ポワトト、エルフアバ
・毒砲5、氷結砲1、タコ墨砲1

毒砲つみ過ぎている事に気が付き、タコ墨砲とチェンジ!
でも不安だからヤドクガエルは残すチキン(>_<)
チキンゆえに早く終わらせたいとパダノアをエルフアバとチェンジ!GO!
開幕アルメASでヤドクガエルをケア、壺→ラルミミとアセアセしながら動かす。
余裕があったときはヤドクガエル逃げる。後は壺→ラルミミの繰り返し!
死に技ありきのヤドクガエルはそのまま放置(すまん、余裕なかった)。
壺→ラルミミしつつ撃てるときにポワトト・エルフアヴァのASポチ。
タコ墨砲のおかげでマンモスが迷走してくれて壺が間に合うことが多く、なんとか全滅前にクリア!
殊勲賞はタコ墨砲!!……ヤドクガエル、君の犠牲は忘れない(´-ω-`人)ナム

これでロッコを★5に!  Lv2レイドへも連れていける!! (たぶん)


……ゴールド足らなかったー!(>Д<)


麻婆

コメント