クロの旅日誌

公開

ヒューマンアヴァターの特権と致命的バグ

ヒュマアバってほかのキャラクターやアヴァターより細かく作られてて、メニュー画面とかでも回転させると髪の毛とか服とかがちゃんとカーソル(指)に合わせて動くんです。
ふんわぁって。めっちゃすごい。

写真1が右にスワイプした感じ。
髪の毛と下のぺろんてしたやつがフワッと動く。

でもでも、その細かなつくりのせいでとんでもないバグが併発していました…

私の好きなPC版バグのひとつでT立ちになるやつあるんですが、アバター達でそれするとたまに首が大回転するんです。怖い。そしてすごく笑った。
気になった方は日誌のTスタンスコレクションホラー編の写真をご覧ください。

キャラメイクできるアバターだからこそのバグが、まず首の大回転。
その時によって速度も角度も違うからいつやってもお腹がよじれる。

それでね!ここからがヒュマアバのポテンシャルですよ!
首大回転した後に走るとね、ヒュマアバちゃん、脚折れるんです。
折れるっていうか関節なくなるっていうか…
なんかあってはいけない位置に脚があって、フィールドをウネウネぐにゃぐにゃ駆けるんです。
むっちゃきもい。正直キャラストで一番笑った。

頑張ってGIF用意しようと思ったけど圧縮追いつきませんでしたゴメン_(:3 」∠ )_

画像でどこまで伝わるか不安ですがどうしても好きすぎて載せたかった。

遊び方は
PC版でだれでもいいからエモ4の勝利ポーズで静止→リダをヒュマアバに変えて戻った時に首が大回転したら成功です。


あっあと昨日のイオティ日誌を参考にしてくださった方いらっしゃれば、PTスクショを間違えていたので修正してるので良ければご確認ください~~~(つω;`)ゴメンナサイ
エッダ→ヴィンガです。
ほんとにすみません<(_ _)>

クロ

コメント