クロの旅日誌

公開

ガレガさんがとっても魅力的

次のバランス調整で可愛がっていたビースト達が軒並み弱体化コストUPで辛すぎるので楽しかった事を書こうと思います。
頑張って!自分で心を支えるんだ!わたし!!_(´ཀ`」 ∠)_

本日お迎えしたガレガさん。めっちゃ良かったです。
何がって中身が。
ノヴァルの時から思ってたけど、この人ゾルバ王と並んでキャラストトップクラスの懐の深さを誇る御方ではないでしょうか。
個性我儘大爆発の問題児ばかり収容しているキャラバンとしては珍しいタイプの人ですね。
ストーリーとっても良かったです。
処刑人という苛烈な職業でありそれを誇り厳格にこなす中でも柔軟で情深い人柄を強く感じる素敵な人でした。
オークとしては王同様に異端な方なのかもしれませんね。
個人的にはガレガストーリーは頭一つ抜きんでてると思うほどに気に入りました。
仲間になった時にノヴァルが顔出して会話してくれたのも嬉しかったです。ノヴァル良かったねぇ~~!!(*´ω`*)

性能的にもヒーロー初出血もちなうえNSで出血。スキレベ1でも常時出血させられる。これ結構すごいのでは…?
射程は短いけど出血もちはまぁみんな短いので…w
あと意外と声がイケメン。


ついでに少しだけ攻略も

バロンガとゴースト3体(増援を除く)倒すとクリアですが、バロンガからいくとゴーストが残ってしまい増援と見分けがつかないため、最初にゴーストたちを多めに削っておきます。
攻撃勢は範囲ばかりだったのである程度削っておけばあとはASに巻き込んで倒せました。
バロンガの呪いはタンクのASでつぶします。

はじめは火力枠にドワアバを入れていましたが、削り切れず光属性のエミリーに変更したら削り切れました。
うちのエミリーはよそ様のエミリー様のようにドリルみたいな立派な武器ではなくアイスピックよろしく貧相な武器なのであまり使っていなかったのですが、属性効果やっぱりすごい。
あとエミリー様の根本的なポテンシャルが高い。すごい。
エッダちゃんもいるといないではダメージが全然違う。すごい。
   スミロフ
キャナル エッダ ミンミ ロロミュ
   エミリー
こんな感じでした詳しい攻略は他の方々がたくさん上げてくれているのでそちらをご覧ください。

あ、バロンガ一回戦ったら夜まで待たなくてもよかったです。
夜まで待たないと戦えないと思ってかなり無駄な時間を過ごしましたw


そんな感じでここ最近一番お気に入りのガレガさんストーリーでした。
育てたいけど余裕がねぇ…っ

クロ

コメント

1

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

ガレがさんは初対面の時に衝撃受けましたね。
オークの国にこんな理知的な人がいるのかと。
常時出血が強いのはわかるけど、オオヤシガニ戦でやる気見せてる蛇やリカオンハイエナから活躍の場を奪うのはやめてあげてください(笑)

2

クロ

ID: 5g5igdnwb4et

>> 1
た、確かにヘビやリカオンハイエナのせっかくの見せ場が(笑)
出血贔屓(?)せず彼らも変わらず愛でてゆくことにします(*´ω`*)