しげまの旅日誌

公開

しげま君のきび弾物語

ビーストネーミングコンテストに投稿したものを転載

==========

ある日、しげま君は鬼ヶ島にいこうと決意し、ネロにいたお爺さんから試供品のきび弾を貰って旅にでました。
すると犬に出会ったので「犬くん、これをあげるから一緒に鬼ヶ島へいこう」
と、持っていたきび弾を使って誘うと「僕はレッサーパンダだけどついていくよ」と仲間になってくれました。

しばらくすると今度はサルに出会ったので、
「おサルさん、君もいっしょに行かないかい?」と犬くん同様きび弾で誘うと、
「おいらはオランウータンだけど一緒に行くよ」とついてくる事になりました。

そして今度はキジさんに出会ったのですが、しげま君は途中で他の動物と遊ぶ際にきび弾をいくつか使ってしまい残りは2つしかありません。
さらに何やら3000個ほど持っているとみんなが仲間になってくれるパワーを得られる大切な石を期間限定サービスのお買い物で使ってしまったため、その不思議な力もなくなっていました。

そんなしげま君ですが、がんばってその残り2つのきび弾でキジ君の説得に取り掛かりましたが、
「ぼくはハシビロコウ!きび弾が足りないから仲間にはならないよ」と振られてしまいました。
その後、しげま君一行が鬼ヶ島に到着したとか鬼を退治したという話は伝わってきていませんが、目的地を知らない彼らはもしかしたらまだそのあたりにいるのかもしれませんね。

おしまい。

しげま

コメント