paviの旅日誌

公開

最近のデュエルの感想

スピードデュエルの序盤の攻防のパターンを学ぶために、昨日までとにかく時間に余裕ある開催時に数こなしました。

スタートが1000ptくらいだったと思うのですが、いきなり800ptぐらいまで急降下。しばらくその辺をウロウロし、徐々に戦い方を覚えて3日目ぐらいには1000ptに戻り、いま1280ptまで来ました。

デッキはSS1です。

以前のデュエルと変わったと思う点

・1手の重みが以前の方が断然上。
・後出しのデメリットが少ない。
→1手遅れても相手が出した苦手属性を狙う人が多い。※自分も色々試しましたが、今は基本気にせず出してます。
・ブルーギルが劣化。
→連続でビーストも含むキャラを出される事が多いので不利。後からの対応も早くできる。
・ヒーラーのAIが変わり使いやすくなった。※戦力差が無い相手だと意外と活躍!な印象。

こんな感じです。
あくまで最近までやる気なかった勢の感想なので、間違ってる点もあるかと思いますがご了承下さい。

ちなみにユキダマは何十回と使いましたが、一度として敵にスキルを当てずに消えていってましたが、先程ついに使える場面がわかりました!

対突進系専用凍結機です\(^-^)/
通常のキャラ相手では、背後からだろうがスキル出す前に瞬殺されますが、突進系は横or背後から行けば止めれます!ギルガバは耐性あるのでちょっと厳しいですが。他では背後に出して若干キャラバンまでの時間稼ぎぐらいっす。

ユキダマ!おススメはしません(๑˃̵ᴗ˂̵)

これからも強くなるためにデュエル頑張ります!

pavi

コメント

この発言は削除されました(2018/06/07 03:00) 1

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
ユキダマ使えません(^▽^)/
出落ち枠ですねw

デッキですが特に課金キャラはロンヴァルトくらいで、あとは誰でも揃えられる初期メンですよ。ラルフも星4なので既存の他の星4キャラとなんら変わらないかと。いま相手で嫌なのエミリーですかね。あれの鍛えてある星5はもうちょっと戦いたくないですw あと星5の装備星5スミロフも無理w

3

1000いいね達成

リシュー

ID: x5u7mqbgwyjk

そのメンツに入っているユキダマが異質で面白い(笑)
デュエルはビーストしか使ってないから弱い私ですが、ヒーラーが使えるようになるのはなんとなくわかります。1匹を長持ちさせると次出すのが楽になるんですよね。

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
何かスコア1000超えたあたりからヒーロー星4が全く通用しなくて。。。だったら最低コストで遊びの要素として入れてみました。使える場面はほんと少ないですが、一応手札回せるのでw

そうなんですよ!火力1体持たせてる間に2体目出せるとだいぶ有利にもっていける事多くて。あと以前は回復させるキャラいないとどんどん相手陣地に行ってしまったのですが、いまはしっかりと自陣で待機してくれて、無駄死にが減りました(^▽^)/