れいれいの旅日誌

公開

盾の勇者 ゾンドラ


自分用備忘録と、愚痴です…


まず愚痴。
なんで頑張って育てたキャラの性能を運営さんの都合で下げられないかんの!?
強敵とかをソロで倒せるようになりたくて、強くなろうってモチベーションの一つにしてきたのに…なんで星5にされるん??
てか、それするんなら星6実装とかしないで。
強敵のレベルを振り分けるとか他にも色々やりようあるんやないの?
手塩にかけて回したいガチャも我慢して推しキャラを極めて大事に育ててきたのに…え!?いやいや!?なんでや!!!!!

お目汚しをすみませんでしたm(._.)m

普段、うん!?って思うことはあってもゲームだからそれほど気にせずにのんびりやっている方なのですが、このイベの強敵になる度に、うん!?ううん!?うううん!?ってなるから我慢できずにここで…


今回は逃げる攻略が滅法苦手なものだから先輩方の日記を頼りに無敵ループでいきました。
自分用メモ_φ(・_・
開幕アルボをゾンドラの真横右あたりに移動。
上すぎないよう気持ちちょっと下。下過ぎたら毒沼下に来るから…
↑これ一番大事。
毒沼でアルメがやられないギリギリのところになるから、位置取り間違えたらやり直した方が早い。
アルメ→アルボ(恐怖耐性100必須。無敵ループ)
アリアロ→アルメ
ガラッド→レオとひげじいが入るようかつ、毒沼当たらないようこの3人の位置微調整。
召喚されるウジムシでバフ吸収される。
大抵アルボで瞬殺できるがタイミング悪いと無敵切れて毒もらうことに…時間に余裕はあるからミスったらやり直した方が早い。




れいれい

コメント

1

圧倒的支持率

ロクザレア

ID: gtfzfgc7srga

れいさんソロおめですw

星5、30Lv相当に下げられるのは初心者でも戦力になれる難易度にする為・・・だと思うので、仕方ないですね・・・

因みに、個人的な意見ですが、
自分からすればこのコンテンツは有り難いですかね。知力の値やスキルレベルは低下しないので、今まで通りの(カオス)な戦いをできる所が特に・・・
味方のステータスが限定されているので、敵のステータスも一定以上にならないと考えればそれもメリットですし・・・

まあ、マルチ推奨のクエストですので、無理にソロクリアを目指す必要はないと思うんですけども(←自分が言えた話ではありませんがw)

2

れいれい

ID: mmw7ezjbuz99

>> 1
ロクさん╰(*´︶`*)╯♡ありがとうです♡

分かります!分かるんですよ…初心者の方にもっていう運営さんのお気遣いは…
ただ、ただ、がんばって育てたのに最近出番の少ないリア兄が可哀想で。゚(゚´ω`゚)゚。
がんばった分だけ出番がもらえて褒めてもらいたいんです!彼も!w

わかってますw
全ては私が悪いの_( _´ω`)_
私の操作が下手っぴでリア兄の素晴らしさを使いこなせていないんですw