うつほの旅日誌

公開

【タンク無し】グレン突破あああああああああああ

TOPPA!!!!!!!!!!!!!!!


大型アップデートとザクドルありがとう…ありがとう…


ついこの前まで「無理では?」とか「悪夢かよ」とか言ってたんですけど、

大型アップデートのお陰で☆4スキルの被・与ダメ24%↓↑になってることに気づきまして…………

皆さんから散々ソフィアダメカットについてコメントいただいていたのですが…………




ソフィア使いませんでした♡(サーセン)




大型アップデート後のグレン山林突破なので、攻略についてまとめておこうと思います!


編成:オフェンスラインLv3

(画像参照)
●☆4ザクドル
装備:☆4と☆3
●☆3キャナル
装備:☆3と☆3
●☆4ミンミ
装備:☆2と☆2
●☆4アルメイダル
装備:☆3と☆3
●☆4パルヤン
装備:☆2と☆4
●☆3スラヴェイア
装備:☆2と☆2


【ポイント】
●地属性☆4のザクドル・パルヤンの被ダメ与ダメスキルのお陰でかなり強くなりました。本当はキタエットルも持ってたんですが、吹っ飛ぶので不採用。

●出だし以外はスキル使わなくてもヒーラー3人がせっせと回復してくれるのでAuto外して放置でも行けました。ただ、1匹倒すまではザクドルの体力が減り次第スキルポチの方が安心安全だと思います。

●ミンミ枠は自分が持ってる一番強い遠距離キャラなら何でも大丈夫です。ミンミのような付随効果持ちか地属性だとベストですね。時間制限あるので…今回の私は3分前カウントダウンが始まった頃に倒せました。フゥ〜↑

●簡単になったとは聞いていたけど見違えるようでしたね。狼の一回の噛みつきで300〜400しかダメージ食らわないしザクドルは一発で2500くらい与えてました。大型アップデートありがとうございます(´;ω;`)



まだ突破できてない人も頑張ってください!
コメントくださった方、本当にありがとうございました!!


追記:勢いでマルバス最終クエストもクリアしました♡やったぜ
追記2:ロンヴァルドも攻略できました・・・ザクドルくんヤバ

うつほ

コメント

1

ひなころ

ID: 9fr7xsxy6rpz

おめでとうございます\(^o^)/
めっちゃ詳細書いてあって参考になります!
いつも、めっちゃ適当にやってるのでw

次は新エリアですね!

2

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 1
ひなさんコメントありがとうございます!;;
参考になるだなんてそんな・・・とんでもございません・・・!ありがとうございます^^
新エリア・・・キノコ・・・ウッ頭が

3

ガンマ君

ID: 7gdcdexnmy92

やったなーーー!!
おめでとう(*´∀`*)

属性値を早速フル活用したわけだ!
めちゃくちゃいい仕事したね♪


登山ご苦労様でした(*´∀`*)

4

もけもけベンゼン

ID: z75u8cuiyzud

おめでとうございます!
まさかのザグドルさん!そしてタンク無しΣ(・ω・ノ)ノ!
編成見て驚きました!すごい発想力ですね(^-^)

5

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 3
ガンマ君ありがとうございます!!やりました~~~!!!!自分でもびっくりしました!
運営に感謝です(笑) 

6

うつほ

ID: gwfjs86ntzj6

>> 4
ベンゼンさんありがとうございます!!確かにタンク無しですね!( ゚Д゚)(←今気づいた)
ソフィア・ボグスの攻略が主流ですもんね。ベンゼンさんめっちゃ褒めてくださる・・・嬉しい・・・頑張ってよかったです;;