Runaの旅日誌

公開

VSヒドラのやり方例

なかなか、うまく倒せないヒドラさん。

まず、パーティ構成。
3人のうち、1人ないし2人タンク(1人タンクが一番安定すると思います
バッファー:ロロミュ(アッザリア)、フィロメナ2以上、ザラ1以上
ヒーラー入れたとしてパルヤン
ポワトトかアロティ(ポワトトは現時点では、シールド貫通してバフ解除できるのでポワトトのほうがいいかも

残りは、物理火力です。
基本、闇火力。
ガレガなど出血キャラも有効。

タンク持ちが凸した場合、ヒドラを下側に向けてやるといいです。
火力は、全てヒドラの後ろ。
バッファーは、ヒドラの前足辺り(タンクにバフ行く程度
ヒドラの尻尾の付け根あたりが安置なので、ポワトトや全体攻撃を耐えれないメンバーを優先的に置くといい。
ただし、尻尾の先のほうは攻撃当たります。

ここからは、ちょっと自身がないのでコメで補足してくれると助かります。
ヒドラの右手側が魔攻デバフ(ヒドラ下向きの場合向かって左側)、ヒドラの左手側が物攻デバフ(ヒドラ下向きの場合向かって左側)なので、全体攻撃がほぼ耐えれる人は斜め方向に位置取りしましょう。
物理火力左後ろ、魔法火力およびヒーラー右後ろ辺りが理想です。

ほかのメンバーが凸った場合は、タンクを上でうけるか、タンクが入ったほうへ向けるとあとは時計回りに配置移動するだけです。
ヒドラの後ろへ回り込むように移動すると被害を抑えて移動が出来ます。

凸2番手は、ヒドラの左上に出現、3番手はヒドラの右上に初期配置されます。
距離的にもやや遠めに配置されるので落ち着いて移動すれば良いです。

体感ですが、☆5LV35M4S4のモーリーより☆4Lv30M4S4ガレガの出血と攻撃のほうが、ダメージが出てる気がします。

Runa

コメント