seiferの旅日誌

公開

ノーファスライル


ヴァラ鯖がノーファスライルを討伐出来たみたいなので、ノーファスライルについて載せようと思います。
ヴァラ鯖が討伐出来たなら台湾鯖も討伐出来ます。

ノーファスライルの一番の特徴は一番近いキャラにタゲが行くので、これを利用すればかなり攻撃を避けやすくなります。
タゲを取る攻撃は通常攻撃と天雷剣の2種類のみ。

まず始めに突入する時に2番目に入ったら2番目の人がノーファスライルから一番近い所になるので攻撃対象になり狙われます。
ノーファスライルの攻撃は全て無敵で回避可能なので、爆竹付与される天招雷をアルメイダルの無敵で火力役にかけると長くスコアを稼げます。


天招雷
自身を中心とした広範囲攻撃で、爆竹と紫電がかかります。
無敵で回避可能。

天雷剣
前方円範囲多段攻撃で、確率でスタン状

裁雷
自身を中心とした円範囲攻撃で、予備動作後にダメージ+麻痺と紫電の状態異常になります。
この攻撃は2種類あり、予備動作で内側が青く光っていれば内側にダメージと麻痺と紫電で外側に居てると回避可能。
逆に予備動作で外側が青く光っていれば外側にダメージと麻痺と紫電で内側に居てると回避可能。
これも無敵で回避可能。

ノーファスライルの大まかな行動パターン
天雷剣→裁雷→天招雷→天雷剣→裁雷→天雷剣→天招雷

台湾鯖用検索ワード
諾法斯萊爾


seifer

コメント

1

初めての試み

CAT

ID: 69qhmgqrjcti

初めてコメントさせていただきます…!
大変有用で貴重な攻略記事を誠にありがとうございますm(__)m
アイムサーバーでもノーファス討伐しませんか、の流れを作るにあたり、
拙宅日誌にてseiferさんのお名前・当記事を引用させていただきました。
事後報告になってしまいすみません。問題がありましたらいつでも仰ってくださいませ。

2

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 1
>>CATさん
名前さえ載せていただいているならいくらでも引用して構いませんので気にしないでください!

アイム鯖もノーファスライル討伐出来れば良いですね!
応援してますo(>∀<*)o