seiferの旅日誌

公開

エルダーウータン討伐


今回のギルイベで1度のみのギルドミッションであるエルダーウータン討伐はテオさえ育成出来ていればソロでも討伐が可能です。

PTメンバー
テオ…タンクとアタッカー役
パルヤン…範囲回復と物理攻撃力UP役
フィロメナ…防御UPと継続回復役
アルメイダル…無敵とクイック役
ヴィンガ…壺で集める役
自由

テオは両手☆5のダメージ減少54%で、ASが3なので挑発がずっと付かないので事故が起こってますが、自由のとこにアリアロを入れておけば挑発を途切れる事はなくなります。

戦法はヴィンガで敵を右側(ウッディがいるとこらへん)にずっと集めて、テオは右上にいとく。
これで後衛には攻撃が当たらなくなり、キャラバンの毒砲でエルダーウータン以外を倒せます。
後はエルダーウータンを攻撃するだけというシンプルなやり方で討伐出来ました。


seifer

コメント

1

pavi

ID: mxvhiim2xpez

似たような構成で行けました!
情報ありがとうございます!!

2

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 1
それは良かった(^-^)/
paviさんに1つ聞きたいのですが、ノーファスライルはどのくらいスコア出ています?

3

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
今回もうほぼ相手の攻撃とか気にせずに、ただ叩いてるだけですが、だいたい90万~140万ぐらいですね。PT組むギルメンも行きたい時に都合があったギルメンと特に打ち合わせ等せず行くのでスコア結構バラツキがあります。ギルド内でも強い方と行った時は1回だけ220万でそれが最高スコアです。

個人的にはマググラがいると良いような気がします。自分は持ってないのですが、入れてくれるギルメンがいると安定してスコア伸びてます。マググラのバフがかなり長いのでそれが効いてるなという印象です。

4

老舗人

seifer

ID: tdidt5f9ujx8

>> 3
なるほど、ありがとうございます!
実はノーファスライルの攻略方法を見つけたので、それを旅日誌に載せるべきか悩んでまして…。
コメント見る限り、paviさんなら200万以上安定して出せると思います。