トヒロアの旅日誌

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アルボさえ出しとけば


デュエルにはアルボさえ出しとけば、って感じで、猫も杓子もアルボ。
あとラシャーナ、アンジィとか最近の新キャラやコンバ系もだけど。
実際ジェノくらいのクラスだとガチムキのアルボとラシャーナをセットで出しとけばまあたいがいなんとかなるわけで、そうなるわな・・・。

デュエルってそんな感じになっちゃってるのがもうね。運営も現状打開には新キャラ出して何には何を対策でっていうキャラのかぶせ合い、ほんとにつまらない。
勝つことがこんなつまらないのはこれゲーム性がないからよね。
別に全然勝てないストレスとかじゃなく、だいたい1勝2敗とか2勝1敗とかなんだけど、これただの時間を捧げるだけのルーチンワークでほんとつまらん。
キャラのかぶせ合いってゲームなの?
これってゲームなのかね。
まあじゃんけん程度にはゲームと言えるのか・・・。
でも強キャラ所有・育成品評会の趣が強すぎる。

それはそうと、1日の中での時間限定は辛いなぁ。
対人コンテンツって時間合わせしょうがないのかなぁ。
こういうコンテンツは報酬がそう重要じゃないものにしてほしいな。金塊とか幻魔石とか。覚醒ルーンは絶対要るのでせざるを得ないのが辛い。

正直、デュエル3連勝したってなんも楽しくない。
勝ってもこんなつまらんコンテンツはあまりないね。


トヒロア

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

歴史的にも対人戦はお金が稼げるのが実証されちゃってますしね、んでも時間限定にするならいつでもやれるコロシアムよりポイントが少ないのが納得いかん。暇な時にやるのがゲームなのに生活の時間を合わせるとか、んまぁこういう事言うとまた怒られるか・・・

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 1
暇な時にやるのがゲーム、まさにね。
そうなんよね。
この時間はデュエルだから、わりぃとか行ってスマホに向かうって縛りが発生するのは社会的に問題だと思うよね。

3

1000いいね達成

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

アルボ出せば勝てるデュエルの世界線があるなら連れて行って欲しい(T_T)
って思ったらジェノか・・・ジェノあたりだと辛いね
アルボが特に辛いなら対策しないとね
ラルミミとか温泉姉さんとか遠距離多段ヒット
タランチュラやコダマでブロック消してぶん殴るとかとか
でもフレンドが言ってた。
全力で1体も倒せないくらい強いのに
なんでこの人このクラスにこの人居るのだろうって・・・
キャラと言うよりそういう上に行かない人の方が問題かもかも

4

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 3
ジェノあたりだとそうですね。
その下でもまあそうですが、その下だと★6アンジィとか★6ヴィンガとかでも楽勝ぽいです。
でもなというか、何のキャラには何で対策っていう図式がつまらんですね。
なんていうかワンパン、ツーパンで雌雄が決する感じが面白くないです。どんなにキャラのパワーの差があってもワンパン、ツーパンでは倒せないダメストがかかるとか、3回以上は攻撃ターンがないと倒せないみたいな感じだともう少し戦略性とか出せそうなんですけどね。

5

イアルの冒険者

イストリア冏rz

ID: 6dmbvpavvq4i

デュエルは重課金者が俺様TUEEEEEする為には必要なんで

報酬はギルド報酬あたりのと位置替えしてほしいですねぇ
パイプとか歯車とかならフィールドでも拾えますし

6

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 5
それだったら、デュエルは対人カードゲームにして、課金額を書いたカード出して即勝敗決めれば時間使わずに済む・・・っていのはイヤミすぎますかね。

7

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 6
っていうか、まあキツイ言い方やイヤミは別にして、常々思っているのは
ゲーム性をもっと打ち出すようにして欲しいってことで・・・
せっかくAI戦闘のゲームの体(てい)になってるんだから、金使ったもん勝ちなだけのものに成り下がってるのや、あるキャラにはその対応キャラをかぶせる後出しジャンケンゲーに成り下がってるのが非常に残念。
それを楽しめるような程度の低い頭悪い勢が居ることもちょっと残念。
AI戦闘の組み立てを楽しめるゲーム性を生かしたものに出来ないもんですかね。