KitCatの旅日誌

公開

グレンサンショウウオクリア☆


今回は自分たちで勝てたーー!! \(^o^)/
 
昨年はほぼ諦めてたところで、ワルチャに神が降臨してくださったので、こっそり参加させていただきました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/axmjiqwt
 
当時はバラウールなんかもギルメンさんとやっとかっとで倒せたくらいだったので、今回のバラウールがあっさり倒せてしまった感じからして「グレンも行けるかも?」と、チャレンジ!
 
 
何も考えないで凸るとあっさり瞬殺・・・ダメだこりゃ。。
 
距離が遠いし何度もやり直したくない・・・ (>_<)
 
自分の過去日誌、他の方の攻略日誌を参考にメンバーを熟考して挑んだら、最後まで耐えられた・・・!
 
さっき瞬殺されたのに・・・
 
これだけでもめっちゃ嬉しいところですが、開始直後に相方のフィロメナがやられたので、防御バフ&継続回復は足りてると判断して、足りない火力に枠を充てて再チャレンジ。
 
さっきオフェンスラインLv16(ダメ減18%)にスミロフ置いたけど、装備ダメ減78%あるし、火属性得意ダメ減36%あるし、ヴォグイラいるし、ダメ減より防御バフ上げた方が良いと判断し、バルキーウォールLv10(魔防10%アップ)に変更。
 
これで行けるはず! ・・・と思いきや。。
 
スミロフ死にました。
 
・・・・・・
 
・・・
 
なんかおかしくない??
 
ダメ減は上限85%だから陣形効果無くても余裕でオーバーしてるはずなんだけど…
 
どうも、陣形効果にはバグとしか思えない現象を討滅で確認しており(ここでは詳しく書きませんが)、今回もどうにも納得行かないながら、報告しても調査&改善される可能性は低いので、さっき耐えられたオフェンスラインに戻して再挑戦。
 
 
退出ボタンが光った! 5分経過だ! 半分以上削ってる!
 
よし、行ける!! (☆_☆)キラーン
 
 
あとはうっかりベルーガのAS押さないように細心の注意を払いながら、みんなのAS(スミロフ以外)をポチポチポチ・・・
 
やったー!! \(^o^)/
 
 
というわけで、改めて昨年のクリア時の自分のメンバーを見てみると、
「あ・・・全く貢献できて無かったな、これ」
 
カイト一人で削り切ったMELさん(しかも1年前!)、恐るべし・・・
 


KitCat

コメント