riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】討滅不具合対応への愚痴……と新しく知ったtips

こんにちは。「Noah'sArk」りっかです。

昨夜(13日22時半頃から)、討滅最上級に参加し、無事ボス討伐に成功しました。
が、報酬が待てど暮らせど来ないんですよねえ……。参加報酬すら来ない。
当方ヴァル鯖ですが、どうやら同じ症状の方もいらっしゃったようで。

ワールドチャットで、「討滅の戦域管理人に話しかけると報酬が届く」と教えて頂いたので、やってみるも、叶わず。
というわけで、運営に報告を出したのが、24日午前の深夜。

……まあ、他の方の色々を拝見していても、ここの運営の不具合対応への誠意のなさは感じてたのですが……。
案の定といいますか、14日21時現在、何も対応いただけず、木で鼻をくくったような返信を頂いたのみでした(返信は14日18時台に着)。
そこに、「まだ未配なら改めて再度報告しろ」とあったので、しましたけども……。何だかなあって感じでモヤモヤしてます。

と、いうわけで。
ワールドチャットで伺うと、案外、「討滅報酬は、来ない人には来ない」ものなようで。
そういう時には、ネロの「戦域管理人」に話しかけると、届くそうです。
というのが、今回新しく知ったtipsでした。

再三書いてますが、りっか、RPGもMMOも初めてでして、要は「ゲームの世界の常識」に疎いのですが。
普通の勤労社会人の感覚として、りっかが自分の職場で、こんな対応、出来ない、というか、最早逆に思いつきもしないですけどもねぇ……。
クレーム対応的にもそうだし、不具合はセルフ対応が基本とかww
まあ何といいますか、ゲームの世界は不思議でいっぱいですな。理解したくもないけどww

討滅がデイリーに入ったのについて、正直なところ、結構鬱陶しく思っています。
嬉しい拾い物は、宝珠とポイントくらい。
キャラバン施設素材は要らない(Lv.25になったので)し、装備素材ばかりあってもレイド3回縛りのお陰でそんなに沢山生成できない。
しかしまあ、ビースト沢山持ってる身としては、討伐報酬のビースト装備は魅力的だし、何より幻魔石が欲しいので、何とか毎晩行くようにはしてるのですが……。

その報酬の未配が普通に起こるなら、別に行かなくてもいいかなあ。あれ結構時間食いますしね。変に忙しい感が増して、重荷だしなあ。
あ、そか。だから、あんまり人気出ないから、デイリーになったりギルイベになったりするのかww
そういえば、りっかは未経験ですが、ボスと戦ってもボスのHPが不自然に全く減らないバグなんかもあるんですねぇ。
討滅リリース直後もバグが多過ぎて不人気になっていったものですが。小マシになった程度ってことなのかなあ。
報酬等々派手にしたりイベントにしたりしなくても、ちゃんも不具合なく動くものにさえすれば、普通に人気コンテンツとして定着すると思うんですけどもね。

んー、もう討滅やめて、代わりに宝珠ランでもしてる方が気楽かしらん。
石のためなら、ダンジョンと同じく1人でふらっと入って取れるものだけ取ってさっさと出て来る、って考え方もありだよなー。なんなら、入って出るだけでもいいのか。
うーん、ちょっと考えよう。

****

ネガティブモードの日誌ですみません。
ポジティブな話題もいくつかあるのですが、また別記事に分けます☆

ricca

コメント

1

Lacs

ID: sritzynjpsym

一昨日かその前ぐらいに自分も討滅報酬が来ず、管理人と会話しても届きませんでしたが、次の日に討滅に入場した瞬間にプレゼントに届いたので
何かのタイミングで届くとよいですね(´・_・`)

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
あらまあ……そんなこともあるのですか……。
なるほど、心に留めておきます!ありがとうございます(^-^)

3

テオ

ID: xzztd5hag7zt

ネガリモスルヨナー。
だがしかし!!それでももれはイアルが大好きだあっ!!

海外製作でうまくいかん部分もあるんでしょう。
愛ゆえに!大目に見てやろうず!!!!

4

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 3
ういー……うううー………