エルザの旅日誌

公開

ひとりで地獄級チャレンジ〜その①〜


色々修正が入ってやや難しくなった討滅に、とりあえず易しいところから挑戦。バジリスクとアスドラの地獄級をソロ全開放できたのでその記録です。ジャオキキはいいぞ!

【マイルール】
・ガチャ限キャラなし(イベヒーローあり)
・韋駄天+移動速度1.2倍使用

バジリスク@ククル神殿
【編成】
ジャオキキ/ネコ/サンショウウオ/ザラ/フィロメナ/リリ

【メモ】
・火傷で削り、リリでバリア破壊
・毒息範囲に集まって石化を回避(カエル無視)
・後半の麻痺で回復役のASに失敗すると壊滅してしまうので、麻痺中は継続回復だけでなんとか耐えて、麻痺が切れた後に急いで回復

【あったらいいな】
・麻痺耐性100%のパルヤン

※2020年1月追記
麻痺耐性100%のパルヤンができたので、ザラと交代しました。こちらのほうがより安定します。

アースドラゴン@ロブノ給水場
【編成】
ジャオキキ/リドミラ/ガレガ/ザラ/フィロメナ/ワウガガ

【メモ】
・アスドラやマンモスのノックバックで陣形がどうしても崩れるので、全員ある程度耐久力があると安心
・出血と毒両方入れるとワンパンしやすい
・ミサクラだとアスドラの高頻度ウイングアタックでいちいち分身が減りスタックを重ねづらいため、ガレガのほうが適任

【あったらいいな】
・強靭バフ(ガチャ限しかいないけど)


ステータス画像を下に載せました(べらぼうに育っているわけではないです)。私はこんなですが、各々もっと育っていれば編成の幅が広がるはず!

ほかのところも挑戦中ですが、いまのところかなり厳しいです_(:3」 ∠ )_


エルザ

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

エルザさんの編成詳細すごく知りたかったの。なんで分かったかな?笑
チャーハンはまだまだ先が長いから、私なりに編成はアレンジしようと思いますが、ほぼ妄想通りの内容だったので、方向性に自信はつきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
いつも勉強になります。ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

2

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 1
お、よかった需要あった(●´▽`●)
討滅はどうしてもバッファーが多く必要になるんですが、その中でサブタンクもできちゃう子がいるとなにかと便利です!
私はチャーハンですが、フィロメナ・ヴォグイラあたりも下手な近距離職より耐久力あったりするのでおすすめです〜
こちらこそいつもありがとうございます!m(*_ _)m

3

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

エルザさん、バッファー強いなー!すごい!
うちフィロメナさんくらいしか☆6じゃないからな…しかもルーンも全然はめれてない…(泣)
チャーハン大活躍だねー!育てたいなー!
アニマも武器もなんもないけど、育てたいー(。•́︿•̀。)

4

シロ

ID: zh8nv7r6n2sp

チャーハン強い!!

5

1000いいね達成

k@z◕ᴥ◕。

ID: 8gb82vrdevz3

ソロで地獄全開放凄いなーΣ(゚Д゚*ノ)ノオォォォ!!!
編成見るとやっぱり、状態異常付与の重要性がよく分かる♪


お疲れ様でしたーヾ(o´∀`o)ノ

6

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 3
私はむしろフィロメナが未だ☆5です…(/ω\*)
進化半額キャンペーン来てほしい!!
もし装備が揃ったらチャーハン育ててみてください♪

7

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 4
くろねこにチャーハンブームが来ている…!
大熊猫交響楽団(●ᴥ●)

8

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 5
かずさんありがとうございますー!
逆に状態異常で削りにくい討滅のソロクリアはかなり厳しいですね…(>_<)
新たな目標ができたので育成がんばります!

9

圧倒的支持率

マグノリア

ID: 924eq4hjmsj8

ソロで地獄級!さすがです。
やはりジャオキキさんは優秀なんですね。最近気づいて遅まきながら「育てるリスト!?」に追加しましたが道は遠そう・・・・・
そのかわりといってはアレですがエルザさんが言うのならっ!!とパルヤン耐性100%にしちゃいました♪

10

エルザ

ID: 2mk47b7q87h7

>> 9
もし装備が揃ったらジャオキキ育成おすすめです!
パルヤンはヒーラーの中でも特に優秀ですよね(*^^*)
耐性100%うらやましいです!私もそこ目標にアニマ集めがんばります(`・ω・´)