ケラー二の旅日誌

公開

奈落のオオガニで苦戦しちゃってる


B12Fで止まっちゃってる。
一刀両断のときに、スタンをヒュマアバでしても入らないときある(間に合ってない?)
耐性はつかないように、一刀両断のときのみしてるけど…
と、書きながら気づいたけど、ルーファスいれてて、ルーファス修正入ってスタン付与出来るようになってたから、それで耐性ついてたかも…?それか、本当にタイミングがあってないか。

スタン付与でミルコスタ入れるのはありですか?わりとすぐにASおしてからスタン付与できる気がするので。
私のBPてきには1人でいくのはキツいかなあ…

誰か一緒に行きませんかっ!?
それかソロで行くならこの編成良いよ〜みたいなアドバイスくださいっ

キャラストは1年ちょいやってるけど、奈落を頑張ろうと思ったのは今回が初めてで、奈落初心者なので教えて欲しいor協力してほしいですっ


追記(21:35)
なんとかクリアできました


ケラー二

コメント

1

クレア・オルカ

ID: pizyanzqs95q

オオガニのスタン耐性は☆☆くらいの感じなので、単発判定だと割と入りません。
パダノアAS(9回判定)の様に複数回判定のあるスタンが必須です。

2

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 1
なるほど!
私のパダノアがまだ☆5でHPも少ないので(一応水属性の被ダメージは36%減少)、スタン付与する前に死んじゃう気がします( ´・ω・`)

3

イアルの冒険者

スティ-ル

ID: it5hrhcdhc25

パダノア、ガラッド、ガルス、リリ、ロロミュ、メガネで行けました。
メガネ以外☆6、全員両手☆5
メガネは☆5の5/5ダメ減10%、スタン耐性100%で耐えられました。
始まってすぐ、団子になってガラッドのバフを全員に付与。(そのまま動かず)
メガネのスタン耐性ない場合はマーサでも行けると思います
たまにスタンで危ないときあります。頑張ってください!

4

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 3
やっぱり☆6パダノアないとキツいですかね…

ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

5

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

僕の場合はアルメイダルの無敵で対応しました。
パダノアより面倒ですけどね笑

一刀両断前にターゲットのキャラの上にハサミマークが出るのでそのキャラに無敵付与という感じです。

ついでにバロアも試しで入れたら、うまいこと召喚キャラに一刀両断が入って無敵無しでやり過ごしてまた召喚とかもしました!
なんとなく属性的にバロアにしましたが、他の複数召喚できるキャラでも可能かと思います。

6

イアルの冒険者

ケラー二

ID: mcjbm9wq6uka

>> 5
なるほど!アドバイスありがとうございます!
一刀両断は無敵貫通はないんですね〜
なら、無敵もありかもですね!

と言っても、召喚系も、アルメも育ってないんです( ´・ω・`)