Jesperの旅日誌

公開

備忘録 ~ ルヴレ1話「絆の証」


正月以来放置していたストーリーをいくつか進めてみました。
ギャレッド、ルーファスのストーリーやって仲間にして、本日の本丸、

1戦目だけやって止まってた「絆の証」2戦目から再挑戦。

〇2戦目(ルヴレ→増援サラマンドラ数体→増援コラプタ数体)
カリン、アメリア、アルメ、ユーリ、カイト、マーサ(SS2枚目)

 カリンを開幕すぐルヴレの真上にあげる。 あとから増援で出てくるコラプターに引っ張られて位置ズレると、恐怖食らった時に真上に逃げずあらぬ方向に逃げて後衛巻き込まれ事故るが、ほぼ正確に真上にすると位置ズレしないっぽい。(不確か)
 アルメはカリンタゲ、ユーリはカイト、カイトとマーサはルヴレの真後ろに位置取りしルヴレタゲ。
ポイントはアメリア入れて挑発を無効にすること。カイト、マーサのタゲがコラプに移らず動かないので、安定して攻撃できる。 マーサASは基本的に要らないが、カリンの状態異常見て適宜。

〇3,4戦目(コラ1ルヴレ1)
 
ミンミ、ガルス強制2名のみ。特に何もせずAUTOでOK。

〇5戦目(火コラ1)

とにかく硬いが硬いだけ? 2戦目と同じで挑んでも時間切れ1/3残しで話にならなかった、回復がユーリとマーサだけで事足りるようなので、アメリア抜いてアルボIN。(SS3枚目)
カリンを例によって開幕奥に入れたら後は放置でOK。 カウントダウンが出たところでクリア。 アルボでなくても良かったかもしれないが、うちは水火力としてカイトが外せないので、一緒にユーリ水バフもらえるよう近接にした。


というわけでようやく正式にルヴレが仲間になりました。既に☆6Lv39までいってたので、ここで得られたアニマにて完凸できました。(才気補助埋めはこれからw)

さあ次は白爪だ(気が重いorz)


Jesper

コメント