vinciの旅日誌

公開

初心者さんよう記事再UP


みなさん トゥットゥルゥ〜vinciです!!

新規さん用の記事を書けとの事なので
先日書いた記事を再UP

以下 再UP記事↓

最近何度か初心者さんと会話する機会があったのですが
「強くなりたいけど何に手をつければいいのかわからない!」
といった人が多いようなので
大雑把にアドバイスをば。。

さて、まずはヘルプを熟読して……
冗談です 冗談

まずはですね、この手のゲームはがいなきゃ話になりません。
キャラストにはロールというものがあります。分かりやすく言うと役目 役割ですかね。
は敵の攻撃を一身に受ける壁役みたいな存在です。
このが攻撃を遮っているうちに敵を倒す!といった戦い方が基本になります。
ですので、まずはタンクを強化しましょう!

「どれがタンクかわからない!」という方はステータス画面でそのキャラのロールが確認できるので探してみて下さいね☆

「タンク強化したのに攻撃役に攻撃が飛んで来て死ぬんだけど!?」という方は
ステータス異常を意識しましょう。
前述の通り、タンクは壁役ですが敵がタンクだけを狙う保証はありません。
そこでを使います。

とは敵の攻撃を自分に集中させる状態異常です。 タンクが敵を挑発状態にして、後ろのキャラに攻撃が及ばないようにします。
そうする事により攻撃役が格段に生き残りやすくなります。

殆どのタンクが敵にを与えられると思いますが、たまーに挑発を使えないタンクがいるので気をつけてくださいね。

次に
「タンクとかは分かってるしゲッシーくらいには来てるけど、強い敵に勝てない」
という人
コレが多いこと多いこと。。。

「ガチャ回せば強くなんの? 課金しなきゃダメ?」
と思わ、、ないで下さい。
まだ、お金はかけません!!

次に必要になるのがとです

というのは装備強化の際に見かけていると思います。このルーンを装備に装着する事によりキャラがかなり強化されます。
の入手方法はキャラバン内の交換所で交換する事ができます。
その際にポイントが必要になります。ですので、に積極的に参加して交換用のポイントを貯めていきましょう。

もう一つ☆型のルーンがあります。
これの入手方法も交換所です。
ただこちらはポイントで交換することになります。なので、にも積極的に参加しましょう。


最後にです。
は進化や限界突破に必須なアイテムになります。
入手方法は
交換所 行商人 キャラバン内のキャラを触る
ガチャ ショップにて購入 といくつかありますが、基本的には
交換所 と 行商人 と キャラを触る事 で入手する事になります。
アニマが集まったら育てたいキャラをどんどん進化させましょう!まずは☆5を目標に!!
大体一回の進化でキャラの素のステータスが
1.5倍くらいになるはずです。


と、こんな感じですかね?
みなさんの旅が快適になりますように。

↓で変わらずギルメン募集中
https://masters.caravan-stories.com/posts/rhgkwtkq

#第2回ヒーロー攻略日誌コンテスト




vinci

コメント