昨日書いた日誌で唯一心残りだった、パリピコウテイソロ討伐の証とも言えるスクショを撮ることに先程成功したので画像を上げときます(1,2枚目)w*\(^o^)/*
昨日の日誌(1回目ソロクリア時の編成等)はコチラ↓
https://masters.caravan-stories.com/posts/gjohqcgz
ただ、二度目のソロクリアした報告だけだと何とも味気ない日誌になってしまうので、攻略の手助けになればとパリピコウテイの行動一覧でも載せておきますw
トライ&エラーで何度も体感する内に段々と効果が分かってきました...(−_−;)
パリピコウテイ(常に解除不能の水属性防御&水属性攻撃バフ付き):
・通常攻撃 単体かつ地上判定の複数回攻撃(スタンは無し)
パリピコウテイ(常に解除不能の水属性防御&水属性攻撃バフ付き):
・通常攻撃 単体かつ地上判定の複数回攻撃(スタンは無し)
・クリア 挑発解除
・ペンギンダッシュ スライディングしながら攻撃&凍結(恐らく一番遠くの敵目掛けて)
・ペンギンドリフト ノックアップとノックバックが付いた回転攻撃
・ペンギンダッシュ(2回目) (恐らく一番遠くの敵に向かって)スライディング攻撃。大半の場合元の位置に戻る
・ペンギンスピナー 8連撃の弱攻撃(地上判定)
・ドサッ 孤立無援2スタックを自身に付与し一定時間行動しなくなる
・ペンギンクラブ 全てのペンギンにクイックと魔攻バフ5スタック付与し、ペンギンを複数召喚。さらに付近のペンギンに無敵付与(増援を残したままにしておくと、段々と強化される技)
・アイスビンタ 単体攻撃かつ対空攻撃(強攻撃)
※そして、スコアが1000万点(10,000,000)を超えた辺りからひたすらにペンギンクラブと攻撃を交互に放ってくるように行動が変化します。ここからは増援処理しても数秒後に湧いてきてしまうので、ひたすらに短期決戦で総火力をボスタゲにすることをオススメします。
増援ペンギン(常に解除不能の水属性防御&水属性攻撃バフ付き):
・通常攻撃 スロウと鈍足デバフを付与してくる
・フェーイ! 超遠方へダメージなしの突進
・イッピー! 自身を3回回復(魔攻バフで強化されていると回復量増加)
増援ペンギン(常に解除不能の水属性防御&水属性攻撃バフ付き):
・通常攻撃 スロウと鈍足デバフを付与してくる
・フェーイ! 超遠方へダメージなしの突進
・イッピー! 自身を3回回復(魔攻バフで強化されていると回復量増加)
と言った感じですかね。(抜けがあれば申し訳ない)
...
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.....................と、いうことで三周年の最初のボスのパリピコウテイには完全勝利を収めたということで!よろしいですよね!?
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヨッシャァ
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヨッシャァ
前回の日誌でモヤモヤしてた人もこれで文句はありませんよね!?(誰も言ってない)
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
まあ、流石に次週からのボスはソロが厳しいと思いますが...
まあ、流石に次週からのボスはソロが厳しいと思いますが...
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