ナノの旅日誌

公開

ルヴレ加入クエ(絆の証)


追憶用の編成メモです_φ(・ω・*)
※途中までやって放ったらかしになってたため、BP190000の戦闘以前は覚えてない……



【 vs黒ルヴレ(BP190000) 】

◆編成(スクショ①)
カリン
タンク。挑発するだけ。できれば恐怖耐性MAXの団長の方が良さそう。
アルメ&アリアロ
無敵ループでタンクフォロー。
アメリア
煽り耐性の高いパン屋。回復もできる。
グラス
綺麗なお姉さん兼火力。
ガラッド
ドーピングコンソメスープ。

*----------MEMO----------*

・カリンは挑発したらルヴレの背後へ。
・アリアロはアルメをタゲしてNSのみ。
・無敵のアイコンだけ注意してループさせる。
・ガラッドはグラスをタゲ。
・増援コラプの挑発がダルいので、ヒーラー枠はアメリアがベスト。
・コラプ増援後はカリンをなるべく後ろへ下げて、恐怖状態になっても変な方へ逃げにくくしとく。
・カリンとルヴレは一定の距離を保ってた方がいい(近過ぎると近接が範囲に巻き込まれる)





【 vsコラプター 】

◆編成(スクショ②)
レゴシ&アルボ&グラス
火力こそ正義!
ロロ&イザイア
回転率こそ正義!
アリアロ
あ、いたの?って感じの人。

*----------MEMO----------*

・近接ゴリラたちでひたすら殴る。時間との勝負。
・大概レゴシがタンク役になる(射程の問題?)
・特にキャラの配置等を工夫する必要なし。
とにかくASを回転させまくる!
・アリアロは開幕イザイアをタゲったら、後は擬態で消えるだけのトカゲ。
・ロロはAS回転させすぎるとNSが切れるため、アリアロ→イザイアで回転率上げる方が良さげ。
・イザイアは自分のCTも減少させるし優秀。
・近接ゴリラたちはボスコラプをタゲっておく(特にAS単体のグラスは必ず)
・たまに増援の攻撃(?)で火力が即死に近い死に方する時あるけど、何故かよく分からん。
ま、死んだらリトライで(適当





【せっかくだし どうでもいいクエの感想 】
※3枚目のスクショは若干ネタバレ!!

長らく放置してたけど、これで漸くルヴレ正式加入\( ˆoˆ )/ワ-イ!!
もう持ってるキャラだから、アニマ100個に変換されたけど、既にLv40、才器MAXだからありがたみが無いという…( ˙н˙ )
今回はグラスさんが大活躍してくれて、育てて良かったって思いました♡(コラボイベ全然やってなかったけどね…
Lv38、才器5開放くらいのグラスで物攻4900とかだから、まじ末恐ろしいお姉さんだわ。

まあそれは置いといて、ルヴレのストーリー、ムービーが多くてすごく豪華だった…!!
キャストもエクサフィート勢揃いで豪華だし、ムービー中の魔法エフェクトもかっこいいし、なんかめっちゃ優遇されてない?笑
ルヴレは推しキャラの一人だから、正直嬉しい(灬ºωº灬)
どうせなら、魔に取り憑かれたとかいう厨二黒ルヴレのあれ、衣装としてハロウィンあたりで実装して欲しいんですが、ダメかなぁ!?
あれすごくエッ…可愛くて好きなんですが!!
白ベースって、今までのルヴレのイメージと真逆ですごくいい!!いいよ!!もっと頂戴!!
運営様にはぜひ検討していただくとして(勝手な願望)、ミンミもガルス爺も可愛くて、久々に楽しいストーリーだったなって思いました(人´▽`*)♡








ナノ

コメント