paviの旅日誌

公開

久々の討滅でギルメン皆の成長を感じる。


3週間もお預けされていたカニ覇王級。チケット温存しての2連戦でしたが、無事2戦とも討伐達成。中ボスを含む全開放も安定してできるようになりました。

元々メイン攻略PTの保険として3割でも削ってくれればと思い考えて作ったサブ攻略PTでしたが、もはや安定のワンパンという成長ぶり。3週前の時点でもすでにワンパンしてましたが、もうメインPT温存しなくても良いなと思えるほどの戦いぶりでした。なので2戦目はメインPTのメンバーを中ボス討伐隊に組み込み、中ボス討伐スピードもグッと上げる事ができました。みんな強くなってて今後実装されていく覇王級の攻略も楽しみです。

カニ覇王攻略ですが、定期的にキャラの上方修正などもあるので最適なPTなどは変わっていくと思いますが、最低限連れてった方が良いなと思うスキル効果をおさらいの意味でもう1度あげておきます。


○挑発(コガニ集め)
○スロウ(無敵補助)
○麻痺(攻撃封じ)
○魔防デバフ
○デバフ解除(物防ダウン解除)


次にできれば連れて行きたいスキル効果


○ASスタン(即死キャンセル※これを目的で連れてくならNSスタンはNG)
○毒
○即死
○スピードバフ(無敵補助、移動時間減少によるバフ掛け効率アップ)
○鈍足(敵移動速度低下でこちらの布陣を整える余裕を作れる)
こんな感じでしょうか?
スピードバフは意外とお勧めです。

うちのワンパンできるPTには無課金のギルメン(しかもどちらかというと攻略とかに疎い勢※失礼w)も入っているので、覇王級だからと言ってガチガチの課金者だけでPTを固めなくてはクリアできないものでは決してないです。大事なのは攻撃に耐えれるキャラでPT編成をきっちり考えて、その為の準備をして挑む事。どんなに高火力だろうとカニの攻撃に耐えれないのであれば、足を引っ張るだけなので編成に入れる意味がないです。まずは火力よりも耐久とスキル効果を重視です。それで削りきれないならば…と考えていった方が近道になると思います。


そして以前も聞いたのでしつこいようですが、カニ地獄・覇王級のビースト装備でユキダルマとユキヒョウとズメイの星5以上の装備が出た方はいらっしゃるでしょうか?全員に聞いた訳では無いのですが、いままで散々地獄と覇王をクリアしてきてギルメンから一度も出たという報告が無いのです。実は実装されてないんじゃないか?とまで思ってしまってますw出た方いたらコメントで教えて頂けると嬉しいです!


pavi

コメント

1

クム

ID: f2takxqji6qa

みんなが倒してくれてる中、ずっと酔っ払ってました(*´ー`*)

2

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
大丈夫!みんな強くなったからw

3

さきち

ID: wbm3prcev6jk

無課金の攻略もスキルもさっぱりわからん勢です!!( ͡° ͜ʖ ͡°)
毎回がむしゃらプレイで、お2人のアルメにきっと守ってもらっているんでしょうが、私のキャラ達がカニに狙われたことがあるかもわかっておりません(ごめんなさい)

全てはお2人のプレイヤースキルとpaviさんの作戦のおかげです!

4

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
無課金まったりなのにだいぶ強くなりましたよ!アルメに守ってもらっているところもあると思いますが、その分エメットの麻痺とザラでみんなを守ってますから!これからもまったり楽しんでいきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)