プレアの旅日誌

公開

イベント「祭友記」霊妙な竹林2022 ビースト配置マップ


久しぶりのマップ作成になりましたが、
2022年の春節イベント開始です!

先週は復刻のみだったので、今年のイベント開始は実質今回からとなります。
※復刻イベントについては今回はまとめる予定なしです、ご了承下さい

見るからに火と地の2属性に偏ってますが、
他のビーストたちは来週以降の配置になるんでしょうね

何故か配置されている干支トラ3種については、
先日まで正月イベントで乱獲していたので今更な感じもしますが
ハナトラさんも再登場になりますので30戦ごとに報告して、
こまめに報酬をもらっちゃいましょう!(移動は地味に面倒ですが…)

春節オリジナルならまずは
タイワンヤマネコ
くらいですが、あとは普段狙いにくい
ニホンザル
アンコウ
スカラベ
あたりが狙い目でしょうか

レアビーストとして巨大な金のニワトリが数箇所に出現します
アチーブメント報酬が良いので是非積極的に狙っていきましょう!
現在確認出来ているのは
(B5, D6, C9, G8)の4箇所ですが、
他に発見された方がいればコメント報告頂けると助かります!


本編ではいよいよゲンジョウ様の登場です!
シュッとした方と、相変わらず横文字を並べ立てるポッチャリした方
既に色々登場しているのでネタバレはしてしまっているのが面白さ半減で残念ですが、
ストーリーで本物が明らかになるのは来週以降!楽しみです!


プレア

コメント

この発言は削除されました(2022/02/03 12:24) 1

2

ヨネリー☻

ID: wqpyez7w9byy

プレアさんいつもあざまーーす( *˙ω˙*)و グッ!

3

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

マップ助かります!
ありがとうございますm(_ _)m💕

4

1000いいね達成

プレア

ID: 7v3y7thnda88

>> 1
過去の傾向からみてもイベントでの配置は割と相反する2属性に集約されてる事が多いので、1週目できちんと育成しておけば、次週は他の属性が固まってくるのに当てられるかと。
アンコウだけ浮いてますがw

予想だと来週は風、水やキリンやパンダ、オーリュウなどの光属性が来るんじゃないですかね?
風属性のタイワンクマやシルフ、ケツァルコアトルなどに火属性
水属性のハスッコ、プレコやオオガエルなどに地属性をぶつけていく感じで

5

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 4
あれ、なんか僕支離滅裂な事かきこんでますね、 どうもすいません。
駄文を、わざわざ汲んでくださって感謝します。
ちょっと小学校からやり直して国語勉強してきます。
前回のコメントは消しときます、お騒がせしました。
なるほど、やり方次第と言う事ですね、ありがとうございます。