シャーリィの旅日誌

公開

ハイエルフの彼女は…


こんにちは^_^
ようやく、ガリオラの3話のゴーレム2体目が倒せました。なかなか大変でしたね。
いつもの最強メンバーで削り切れないので、色々考えましたが、鍵はマーサ嬢とエッダでした。
今までエッダ連れてなかったのですが、最近になって重要性を認識。今はデッキレギュラーメンバーです。でもまだ☆5装備ない…。
マーサ嬢は、バフレス要員ですね。こちらもストーリーが進むにつれて、敵側のバフが面倒になってきたので、重要性を感じつつあります。サブ装備のみ☆5。対マゴグ戦では、ストーンスキンでのバフに対抗する策として使用しました。ポワトトは私とは相性があまり良くないです…。
いつもだったら、ガルスおじいちゃんを連れて行って回復兼魔法攻撃兼石化要員として使っていたのですが、マーサ嬢が回復できるので、それも◎。
火傷が効かないと聞いたので、他に何か有効な手立てはないかな?と思い、出血はどうだろと思ってレゴシを連れていきましたら、これが効いてるようでした。んー、マジックゴーレムに出血が効くっておかしい気もしますが…まぁ細かいことはナシにしましょう(^_^;)

このメンバーで行く時の注意点としては、タンクのソフィアさんを開始直後に左方向に動かす、レゴシが結構HP削られやすいので、ストーンプレスが来るタイミングでレゴシを逃がす(ダメ減ついていれば耐えられるかな?)、ロロミュのASはバフ解除が効果切れてから発動、回復役は間髪入れずにAS発動、ですかね。


オフェンスラインLv8


1. ☆5ソフィア ☆5/☆5/4/4/1/1/1/1 ダメ減34%
2. ☆4ロロミュ ☆4/☆5/4/4/1/1/1 知力+12
3. ☆5エッダ ☆4/☆4/3/4/1/1/1/1 知力+12
4. ☆5フィロメナ ☆5/☆5/4/3/1/1/1/1
5. ☆5レゴシ ☆6/☆5/1/1/1/1/1/1 ダメ増+5 ダメ減+5
6. ☆4マーサ ☆4/☆5/1/1/1/1/1

最後ギリギリでしたが、削り切れました。
なかなか新鮮なパーティでの戦闘でした。
なかなかクリアできないよーという方は、参考にしてみてください。
ほんと、キャラストは攻略するのに色々やってみないと分からない部分が多くて、楽しいですね。

クリア後のムービー、良かったです。
ネタバレになってしまうのでここには書きませんが、ガリオラが私の中でちょっと株が上がりました。そしてプリアは可愛い!!


シャーリィ

コメント