丹只の旅日誌

公開

コアトルの攻撃が耐えられない芸術的戦法


 先ほど同様にピエト強いね~という感じの日誌を上げてくれている人がいるので内容が重複してしまうのですが、いろいろまとまったので一応私も書くことにしました。

ヘイカンのコアトルにしてもハグレにしてもうちのは相性の悪いミグノノか☆6になっていないキール・デーンしかタンクがいなかったので耐久できませんでした。

そこで、ラメライザのストーリーでもお世話になっていたピエトが相手の攻撃範囲次第では使えるのではないかということで使ってみたらよさげでした。 

ピエトを使うメリットとしては
1.大して育成していなくてもすぐ使える
2.配置できればペイントドラゴン以外ダメージを受けないのでヒーラーが不要
なので残り5枠を育っているキャラで固めてしまえば攻略できます。

イベントの方は攻略してしまったのでわかりませんがハグレでは
毒 約2000
出血 約2000
呪い 22万程ペイドラが受けて300程度
火傷 約6000
捕食 14万くらい  (他のの攻略情報より)
即死 52万
のダメージが発生するようで(主に1スタック)

火傷は5スタックまで持っていって戦いましたが7割程度で時間切れ。
捕食は攻略があるのでそちらを参考に。
即死も過去に攻略記事がありました。やってみた中ではこれが一番楽で最初だけ操作すればオート戦闘で攻略可能でした。 

1.ニホンザルとミンミを後退させる。
2.ピエトがNSで暗闇を付与してくれるので攻撃が外れたらペイドラ召還
3.オートにしてペイドラに挟まれてあたふたしているコアトルを見る(
即死によるダメージが7回ほど発生する頃に削りきれる感じになります。


結局のところはどれも過去に情報があるので今更感ですが
タンクが耐えられなくてもピエトとペイドラなら行けるぞ、というのは魅力に感じます。 
衣装交換すればよかった・・ 


丹只

コメント