丹只の旅日誌

公開

およそ半年のふりかえり


 キャラストはPC版が出る前に知ったのですがどのタイミングだったか忘れました。
2018のGW早朝に配信されているのを知ってはじめたもののゲッシーとリザードマンは最初に選べず、戦闘もオートで微妙に感じて即辞めてしまいました。


そして今年のGW、何を思ってか再びキャラストのサイトを見に来て合ってるか覚えてもないIDとパスワードを入力して設定ページへ。
そこでマググラを見たときにキャラがめちゃくちゃ気になってしまいました。
しかもヒーロー確定ガチャ(アクシオン/マググラ)、毎日無料10連、ついでにリリーフィールド復刻をしている……
1年経ってちゃんと始めた瞬間でした。

ネロまで進めて確定ガチャはマググラでした。
アクシオンだったらこの日誌を書くことにはならなかったかもしれません。(アクシオン押しの方すみません。)
ぶっちゃけ思ったより偉そうでなんだこいつとも多少思いましたが。

翌週だったか対プレゼットン用ガチャ(アドリアス/ラルミミ)でアドリアスが手に入り、無料ガチャでリリを入手して……
GW終わるころにはゲッシーに転生しミグノノ1話をようやくクリアしたとかそんなとこでした。(リリ進化半額だったから進めたかったがそんなに簡単な話じゃないということは6月くらいに知る。)

6月は復刻イベで執念でアドリアスのストーリーを進めて☆5にし、梅雨イベは目標もなく水浸しのネロ楽しそうとかのん気なことだけ思って終わっていきました。

7月にはゲッシー好きな方からのささやき が入って初めてゲーム内で交流しました。
この頃にはマググラのストーリーに挑戦できるぐらいまで進みましたが火属性キャラが育っておらずアドリアスもマググラもダメージを与えられないのでわりと苦労しました。(これまたわりと執念でクリアした。)

8月は全キャラ進化半額で初☆6進化 を(長くなるので以下略



そして2周年イベを前にハロウィン最後のオタカラベヤへ挑戦しようと思ってたらロヴァニエを登録していました。


とくにギルドも入ってないし交流も受身なので2周年もひっそり楽しむスタイルでいく予定ですがマググラ頑張って育てていければなーと思います。   


こんな時間になったけどオタカラベヤいかなきゃ・・ 


丹只

コメント