問題点ではないかと思うところがあったでので2.3書きます
まずもって勢力戦の一つの戦場20人、同じギルドでまとめてしまう仕様
これ結局ギルドの方針で育成を考え弱めのプレイヤーを入れているギルドなんかは
とんでもなく不利になる、BPでバランスをとってるとおもわれますが
戦う回数が決まっている以上、BPではバランスが取れるわけもありません
ひとりとがってとてつもなく強い人がいても2人必ず負けるプレイヤーがいれば
それだけで戦力上不利になるからです
次、個人報酬の件、なくてもいいんじゃなかろうか、もしくはあってもゴールドなり
そこまで価値がないものに変えたほうがいいように思う
組織を考える人はひとつひとつに躊躇してしまうし考えない人は
己の利益のため戦況ほったらかす要因になると思う
せめて勝敗以外でその戦場での攻撃側防御側まとめての報酬にしたほうがよいのではないか・・
最後に時間が長すぎる
参加できる時間が長い事で活動時間の違うメンバーが同じ戦場に集まってしまう
組織的に動くなんてことはできるはずもないとおもうのだが・・・
以上三点です
改善するとすれば、ギルドでまとめるのはいいとしてそれは戦場ではなく勢力として
集めればいいと思います戦場への振り分けは完全に個々バラバラそれぞれの戦力をみてある程度平均が取れる振り分けを機械的にやればいいのではないか
時間は二時間くらいを二回、参加できるのは一回だけ、この程度でいいとおもうのですが
この勢力戦をみると今後ギルド内の戦力不均衡を避け強いギルドはただ強いプレイヤーのみを求める風潮に一役買ってしまうのではないかと懸念します
たとえば討滅などはある程度の戦力があればあとは僕のような弱さでもなんとでもなるわけですが勢力戦はそうもいかないので
さてこのページ一番下黒い部分にある問い合わせで運営に罵詈雑言まじえて文句言ってきますわ!みんなもGO!
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