sinoの旅日誌

公開

【ロヴァニエ攻略日誌】火力サーヴェインのみで突破!


私はサーヴェインさんを愛しています。
ヴァラのなかでは最上位に位置するほうだと思っています。

ロヴァニエはとても難しいクエストです。
数々の関門クエの中では最難関に位置するほうだと思っています。

最強の矛と、最強の盾。ぶつかり合えばどうなるのか…
「それでは開始致しましょう!火力サーヴェインのみ、ロヴァニエチャレンジ!」

ーこれは、サーヴェインを愛してやまない1人の男の無謀なチャレンジである…ー


それでは頼もしい旅の仲間たちを紹介しよう!


ジェノサイドマジシャン、サーヴェイン
くっころ女騎士、ソフィア
回復(大嘘)、アルフレッド
サーヴェインの恋人、アルメイダル
情弱薄幸少女萌え、エッダ
割とイケメン、ガンド
 以上!見ての通り火力はサーヴェインだけだ!
(エッダが火力だって?いやいやそもそもロールがバッファーだしだとしてもうちのエッダ全然育ってないし)

手順としては
①まず開幕ソフィア、エッダ、サーヴェインの順でASを発動させる。
その後ソフィアをサーヴェインの横に移動させる。(この時、アルフ、アルメ、ガンドはソフィアにタゲる)

②ソフィアを、サーヴェインを中心にして回転させる。(こうすることで全ての盗賊にサーヴェインのスキルが当たる)
敵がスキルを使うようになったら、アルメ、アルフのASを随時発動。
ガンドのASはすべての敵が「電撃戦」を発動させた時のみ発動。

③敵の体力が3割を切ってきた辺りから、エッダのタゲを現時点で一番体力が多い敵にあてる。(無敵中などに行うとミスが少なくなるかも…)

これの②と③を繰り返していけばいつか倒れます!
私がやった時は残り15秒の激戦でした…
気をつけた方がいい点は大体太字の所です。
詳しい編成などは下の図を!

ベネカ?アリアロ?そんなの使わなくてもロヴァニエは行けるんだよ!
時間と難易度を度外視すればね!

まぁかなりの暇人じゃないと難しいと思います。あと愛が強い人。

色々書いてきましたが、一番伝えたかったことは愛があれば何でもできるっ!ってこと。
これで本腰入れてサーヴェインさんの育成に専念できますわぁ…
ロヴァニエでのスクショも捗る!
やっぱりエルフ男子はいいなぁ…



ん?エルフ男子?



そういえば、アイム鯖でエルフ男子好きによるエルフ男子のギルドがあるらしいわよ奥さん!
ギルド「BEL!EVERS」
本鯖で疲れた方、ふらっと立ち寄ってエルフ男子の愛を語り合いましょう!

せっかくここまで読み進めてくれた方、宣伝で終わってゴメンね!
なんかコメントで「出てこい!貴様の乳を絞って脱水させてくれるわぁ!」とかなんとか言われかねないからここら辺で失礼!
アディオス!


ただ地獄を進む者が、悲しい記憶に勝つ


sino

コメント

1

1000いいね達成

フー

ID: fwqe9jwf4dv9

コメント残してたと思ったら、いいねだけして寝落ちしてたみたいです( ˊᵕˋ ;)
サーヴェでのロヴァニエ突破、おめでとうございます!!!火力サーヴェだけとは…さすがsinoさん!そこにシビれる!あこがれるゥ!
本当に愛に溢れた、尊敬すべきサーヴェナーだと思ってます、今は追憶をサーヴェで網羅すべく挑戦中なので、sinoさんもぜひやってみて下さい\(^o^)/

2

1000いいね達成

フー

ID: fwqe9jwf4dv9

↑サーヴェをタンクにして、です
逃亡者はサーヴェタンクでできたので、ぜひ挑戦を!\(^o^)/

3

老舗人

sino

ID: awmwzhknnh2w

>> 1
コメントありがとうございます!
今までロヴァニエはサーヴェナーのひとつの目標として、火力サーヴェのみでクリアしようと前々から考えてはいました…
☆6装備がなくても!Lv37でも!行けるよ!って全鯖のサーヴェナー達に伝えたかったのです(ノω`)
今尊敬しているサーヴェナーのフーさんにそう言って貰えて感激の極みです…!これからも精進せねば!
追憶サーヴェ無双はロマンがありますねェ…頑張ってみます!