ハイタスの旅日誌

公開

カエルラ「カエルラの覚悟」〜ルーファス「咎」まで


エメットクエで止まってたけど、一気に消化してエルフは残るはレリオーラクエだけとなりました。


エメットはマリオン縛りがキツかった。
  突如前衛に突っ込んでって被弾してしまうので…でも結局
陣形はオフェンスライン
タンク
ポロックス ☆6 メイン6/サブ5

火力
リアルド ☆6 メイン6/サブ6

その他
サブ火力:マリオン
バフ:ガラッド
バフ:アルメイダル
ヒーラー:キャナル

基本、アルメイダルで無敵にしつつあるキャナルで回復し…のエンドレス
髭のエルフが遠距離撃ってくるので向きに注意しながら、ずっと移動しっぱなし

制限時間が出て焦ったけど、なんとかいけました。
リアルドが縦一直線に攻撃するので、スロウデバフがかかってない時はASよりもNSで敵を一直線で攻めれるラインに立たせたらいけました。
キャナル、マリオン、リアルドに常にガラッドのバフがかかるように配置すると、回復も増えるし良い感じだと思います。


で、カエルラの覚悟

これ実はめっちゃ楽でした。
開幕早々で後衛を全滅させられるのですが、陣形をブロックにして
開幕するやいなや左側にタンク以外を走らせ、タンクのソフィアを右に連れて行ってASで引き寄せると、あとはNPCのカエルラが全部倒してくれます。
ソフィアが溶けないようにバフやヒーラーを構成し、あとはキャラバンに攻撃してくる敵もいるのでソフィアの位置に気をつける感じで…同じパターンでルーファスのクエまで終了ψ(・ω・)ψ


アンダリオとか、ルーファス絡みだし使いたかったけど、全然そんな感じもなく…あとは続きを楽しみに。
あ、レリオーラまだ1Fも終わってねえや…



ハイタス

コメント