ロコの旅日誌

公開

初めてエニグマⅢをクリアした話


エニグマをクリアした話は結構日誌に上がっていますが
今回!うちのギルドも初のエニグマ制覇を達成できましたので
私も書かせて頂きます!

エニグマに初めて挑戦し始めたのは去年の3/14
ポワトト「僕のメモにそう書いてありますからね!」
冒険譚にそう書いてあるので3/14です。
ポワトト「」
あの頃は確かⅠを突破出来たことに喜んでいた覚えがあります。
それというのも、その頃は確かまだまだエニグマの調整とかもされてなくて
なんかこう…よく解ってないんですが色々と酷かったらしいので
アクティブが当時そんなにいなかったうちのギルドでは

ポワトト「今もそんなにいませんよね?」

……そんなにいなかったうちのギルドではⅠのクリアも精いっぱいだったんです。
そこからⅡの中ボス制覇を目指したり、Ⅱのイモムシ撃破を目指したり
段々と目標を達成していくたびに成長を感じで喜んだり
Ⅲのエニグマの時限ミッションに困惑したりしてきました。
そして今回、漸くエニグマⅢのイモムシを倒し、制覇に至ったのです。
ポワトト「僕がいましたからね!当然です」
ポワトトはⅠ~Ⅲの全てで1度たりとも使ってないです
ポワトト「」

ここまで本当に長かったです。
何時かは制覇したいねって思い、いざその時が来ると「ふぁっ!?」ってなるね。
行けると思ってやったし、クリア出来ると信じてやったけど
いやぁもうほんと……現実だよね?
ポワトト「現実ですよ!なんなら僕のNSで目を覚まさせて…」
は?
ポワトト「何でもないです」

今回のエニグマの1,2日目は私夜勤で参加出来なかったんですが
その間も率先して指揮をとってくれてたギルメンがいてくれて
そのギルメン達もいてくれて、1日目で無事Ⅰをクリアしてたんですよ。
とても感動しました。天国から家族を見守るおばあちゃんの気持ちです。
なんて素晴らしいの……このギルドにいて良かった。

そして最後までギルメン皆で協力しあって、今に至ります。
エニグマ終了まで残り時間10分切ってたからね…
誰が欠けてもクリア出来なかったギリギリの制覇でした!
ギルドの皆、本当にありがとう…。皆のお陰だよ!!
次回もエニグマⅢクリアを目指そうね!

ロコ

コメント

1

イアルの冒険者

アステア

ID: qqjy9m7dcaqp

エニグマ初制覇おめでとうございますー!!

エニグマはほとんど参加出来ずに終わってたけど、今回は芋虫初体験して、ラストのガス爆発で主力がほぼ戦死したので…Iで断念しましたが…笑

初エニグマ爆破ムービーに浸ってましたけど、ギルメンの一致団結する雰囲気はなんとも言えないっすね!

全部参加出来るように、まだまだ頑張りまーす!

2

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 1
アステアさんもおめでとう!
愛好者達おめでとうヽ(=´▽`=)ノ
Ⅰの協力めっちゃ助かったよ!!本当にありがとう!
バッファーとかなら本体のレア度が低くてもスキルがあれば戦力になれたりもするよ!
敵の攻撃は当たらなければどうという事は無いってポワトトが言ってた。
これからも宜しくね!!

3

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

エニグマ制覇おめでとうございます!!\(^o^)/

最後の芋虫、やっぱりソロでキャラ回数使って残数1でpt組んで突撃の繰り返しですか??

キャラが生きてでもキャラバンが飛んでしまって、この手法でもうちのギルドは達成ならず
もっといい方法とかあります??
残キャラはかなり残して置いたんですけど(^_^;)

4

イアルの冒険者

ロコ

ID: d9f9xysscp2n

>> 3
ありがとうございます!
最後は皆でPT組んで、使用上限フルまで凸して
漸く撃破って感じでした!
此方も同じくキャラバンが2発でお亡くなりになるので
完全に数の勝負でしたね…。
なので特別な方法とかは無かったりします…すみません(´・ω・`)
いつか夢子さんのギルドも達成出来るように願っています…!