にょつきの旅日誌

公開

ヒュマアバを封印した結果


※愚痴注意

画像1の通り結果変わらずでした。
画像2は特に他に育ててるタンクもないのでヒュマアバの代わりにやっつけモモンガを交代させてみましたが普通にモモンガの方が仕事してるんじゃないか説ありますね。
しかも今の使い方だと柱さえ割れればいいので星6lv30くらいでもたぶん問題ないです。

ヒュマアバは補助を星5で埋め、アクセサリー何て物理防御10%魔法防御10%の超絶良いアクセを作ったりして相当力入れて作ってきて全鯖最強クラスまで育成しましたが、やっつけのモモンガで変わりになるとか悲しい事実。

いやまぁ、薄々は感じてたんですよ。タンクでは最弱候補の一角だし、実はこの子別に使う必要ないいらない子じゃなんじゃ・・・って。正確には適当なビーストで代わりになるんじゃないかと。
ちなみに、キンギョやオークボーンやハエでも慣れればそれなりにいけそうでした。

モモンガに至っては慣れればあのヒュマアバより良いでしょうね。
装備がしょぼいんで局所的な活躍しかさせられてないですが、星6装備が手に入ればまた更に化けるんじゃないでしょうか。今後装備が手に入るか次第ですね。

取りあえず使うの辞めたんでいいますけど、あいつガチで糞雑魚ナメクジですよ。自分で言うのも何ですが俺が使ってたからそれなりに強いように見えただけで実際はただの最弱候補タンクです。マスター以上で出てくるの見てないし、出てきたら餌kt!って喜びますからね。

構成次第ではありますが、愛とかじゃなくて入れるものがなくてヒュマアバ使ってる人で勝てないなーって人がいたらモモンガをはじめとした低コストビーストへの変更をお勧めします。

頼むから初回CTついて終わりとかじゃなくてバランス調整ではアンギラやスミロフみたいに選択肢に入れてみようかってくらいに思えるくらいの性能になって欲しいなぁ。


にょつき

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

昨日だか今日だか久し振りに編成見てみようと見たところだったので・・・
リストラされたんだろうなとは思ってました(T_T)

2

デュエルの達人

にょつき

ID: pdwx7dy7fx2t

>> 1
リストラではなく強すぎてバランス調整されないみたいなので封印ですね!
にょつきが使ってるからこないって言われてたので(`;ω;´)