菊正宗由信の旅日誌

公開

アイリーンはアルティメット&アルメイト!!

ご無沙汰しておりました<m(__)m>
寒暖差の激しい今日この頃、冒険者の皆様は如何お過ごしでしょうか。

昨日、とうとうアイリーン・クロスファイア女史の補助★6埋めが終わってしまいました。ミンミ、月兎ミンミと続いて、ヒーローでは3人目の虹埋めとなります。

アイリーンを虹で埋めた理由は実にシンプル。
①ストーリーで仲間になる上に低レアリティ=育てやすい
②にも関わらず、前提条件さえ整えば爆発的な火力を出せる
③故に、スコアアタック系(英雄、伝説、レイド等)で大活躍
④更に、特定のクエストや討滅で多段混乱が輝く
以上4点となります。

③は勿論ですが、最近では特に④のウェイトが大きいです。
「レオの帰還」の1戦目をクリア出来たのは彼女の多段混乱があってこそ。
天魔級討滅でも、パーティ編成が嚙み合えばボスが状態異常で棒立ちになるので、攻略が非常に安定します(天魔パキプスクリアは間違いなく彼女のお陰)。

他の方も日誌で触れられていますが、かなり癖の強いヒーローです。
オート戦闘では真価に気付きにくいですが、使えば使うほどその癖が病みつきになってきます。最近ではクロスストーリーでも意外な一面を覗かせてくれるので、キャラクター的にも美味しい感じですね(*''▽'')

アクセサリ厳選だけが未達(物攻10%突特10%が完成してない)なので、そちらはのんびり目指していこうと思います。

次なる目標は……色々お世話になってるジオフィート爺ちゃんかなぁ…( -᷄ ω -᷅ )

菊正宗由信

コメント