みんみんの旅日誌

公開

ヒーローのお誕生日とクリスマス。


皆さま、お疲れ様です!
すっかり冬模様なこの頃ですね。本格的に冷えますので、体調にはお気をつけ下さい。


さて、今日はたまたま平日に時間が空いたので、ふと気付いたことなど書いてみたいと思います。

キャラストの楽しみの1つに、ヒーローのお誕生日があると思います。

お気に入りのヒーローのお誕生日に、スクショを撮ったり、強敵クエに挑戦したり、楽しみ方も色々ですよね。

さらに、自分とお誕生日の近いヒーローなど居たら、愛着が湧くだろうなぁと思っていました。
私の誕生日、これまでクラスに2人同じ日が居たりと、結構良くある(?)日にちのようですが、スタート時には同じ生まれのヒーローは居ませんでした。

私がゲームスタート時からお世話になっているヒーローは、レオミュールさんです。彼は12/31生まれで、生まれ月が同じという、ちょっとした親近感を持っていました。
そして、仲間にしたヒーローが増えるほどに、ニアピンなお誕生日の方々が増えていき、この度遂にドンピシャな方発見!!


誰かって…??










ヴォルフさんでした…(´⊙ω⊙`)!!



マジか…、ストーリー進めていて、直近1番面食らったキャラでございますw

同じ誕生日のヒーローが登場したら、育てたいなと思っていましたが…星5スタートヒーロー…。敷居が高いですね。。

とりあえず、仲間にだけしようと思い、ガチャ3回でアニマ解放出来ました!アニマ塗れで、武器全然出なかったのですが、取り敢えずキャラバンに乗せることはできました…。。

リアルにいらっしゃったら、お友達になるのには時間がかかりそうなタイプの方ですが、気長にいつか進化できるように育ててみようと思います。
…でも、結構…いやかなり、この人怖いんですけど…_:(´ཀ`」 ∠):


どうかこの先のストーリーで、仲良くなれそうな彼の一面が描かれますように…。ただの怖い人でなくなりますように…(。-人-。)




そして、クリスマスイベントですが、皆さま楽しんでいらっしゃいますか?

私は、アルマンさんの衣装が気になって、ソワソワしっぱなしです( *´艸`)

ちなみに、楽しみすぎて夢に見ました。
…クリスマスキャンドルのネタ系着ぐるみを実装された…アルマンさんを…。
直立不動の姿勢で、頭の上に揺らめく炎が…orz

夢でよかった、本当に良かったです。

本物を目にするまで、全く安心できませんが…楽しみです(*´∀`*)

取り敢えず、現行で実装されているイベントクエストはソロでクリアしました。戦闘30回のクエスト×10も完走、ワカサギ釣りも終了です。釣りは午前中に集中したら、すぐ終わって安心です。
どんどん呼ばれ方が変わっていく感じ、ささやかに楽しみました。

強い狼も、極寒食らいながらパワーでやりきり、ガラッドさん&ユウリさんクエも終わってるし、見逃しが無ければ、後は次なるメンテを待つのみです!

さぁ、次はどなたの衣装が増えるか…!!
楽しみですね( *´艸`)

それでは、皆さまのワカサギ釣りも無事終わりますように(ㆁᴗㆁ✿)!!




スクショ1枚目:お誕生日…。まさか貴方でしたか…。
スクショ2枚目:ワカサギ釣りの変遷。入れた文字が滲んでますが…見えますかね…?


みんみん

コメント

1

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

ワカサギ釣りがつらいです( ノД`)
クリアされた方が増えて来てるのか、ちょっとずつ人は減ってきてる気はするのですが、
トータル200匹ですっけ?苦行ですよね・・・

2

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

みんみんさん、正夢になりそうで怖いw(笑)
運営さん絶対に見てますから!
ピエトさんの時にそう思いました

あの子かわいい顔してどんだけ魚を一気食いするんですかね~(*´Д`)
呼び方がそんな風に変わっていたとは気づきませんでした
こういうちょっとしたところ変えてるの好きですね!

3

イアルの冒険者

ID: m8uvqm2sbaa6

連投すいません

もうすぐお誕生なのですね!!
おめでとうございます!!(∩´∀`)∩

まだ赤牙騎士団のスト読んでないのでそろそろいってみようかな

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
Chinookさん
ありがとうございます!

釣りは、しばらく様子見してましたw
今日たまたま、平日午前中という人少な目な時間帯にインできたので、集中して1時間くらいガッツリ釣りしてました(ノω`*)

体感的結論として、1人ひと穴で釣れる混み具合ならイケる!それ以上だと、何だか食い付きが悪くなる…という感じでした。後から来た人が隣で釣り出すと、ちょっと悲しくなりましたw
ある程度混むのは仕方ないのですけどね…。

ダラダラやりたく無かったので、1日で終わらせられて良かったです(*´∀`*)
面倒ですが、頑張って下さい₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥!!

…来週のメンテで、釣りミッションが増えないことを祈りましょう…(ノω・、)

ありがとうございました!

5

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 2
詩さん
ありがとうございます!

私も、運営さまはこちらをしっかり見てると感じていますw
いや、流石にクリスマスキャンドルは無いわ…無いですよ…_:(´ཀ`」 ∠):
私は、オシャレなお洋服が来ると信じています(*´∀`*)!!
(これでキャンドルなら、もう確定ですよね…w)

あの子にとって、ワカサギは飲み物なんでしょうね…。超オーバーキルのつもりで釣って行ったのに、途中からノルマが増えて、丁度良い感じに足りた結果だったのに驚きです…。どれだけ釣らせたいのか…。

こういう小ネタ、反復の中に忍ばせてて良いですよね( *´艸`)!
クスリとしました。

ありがとうございました!

6

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
詩さん
文字制限にかかったので、こちらも分けて失礼しますね(*´∀`*)

そうなんです、誕生日間近ですw ありがとうございます(ノω`*)
最近ヒーロー増えたし…と、誕生日を見に行ってビックリでした(´⊙ω⊙`)

赤牙ストーリーは、軒並み物騒でしたよw
個人的には、ちょっと血生臭過ぎるかなぁ…と思いました。
そういう意味で、ヴォルフさんとの心の距離は遠いのですが、どこかで「おっ!貴方良いところあるじゃ無いですか(*´∀`*)」と思えるタイミングが来ることを祈ります…。

ありがとうございました!

7

老舗人

ゆー

ID: h5tmraedte64

みんみんさん、クエ完走おめでとうございます♡
私も釣りは終わりましたが、胃が痛かったです…w
アルマンさんの衣装、楽しみですね(ΦωΦ)♡
うちのキャラバンにはいらっしゃらないので、みんみんさんのSSを楽しみにしてます♪

そしてそして誕生日ですが、、、なんと近い!!
私14日なんです〜♡調べたら、エーリッヒでしたw
ストーリーやってないので、どんな人か分からないのですが、
次ガチャ来たら運命と思って引いてみようかな!?って思いました(*´艸`*)

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

ワカサギの猫キャラ、スキャムムと同じキャラですよねw
あと8匹でとりあえずワカサギ釣りは達成のワカサギガイ・キリルです!
まだ2回呼び名が変わるんですねw

アルマンさんの衣装楽しみですね♪
衣装キャラという事は、誰かと一緒の10万BPのクエストも来ますもんね。
どんなクエスト内容なのかも気になります。

9

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 7
ゆーさん
ありがとうございます!

極寒耐性、誰も居ない中でのクエスト、修行でした…_:(´ཀ`」 ∠):
全て、アルマンさんが、暗闇でもヒットさせるかの賭けクエストでした…w
ワカサギ釣り、人のいない隙を狙うしか無く、夜更かしか早起きか、はたまた、人が居ても鉄の心で釣るか…。。
もう少し、いつでも釣らせて欲しいですよね…。釣りはもう要らないです…w

お!お誕生日近いですね〜(๑´ω`๑)♡
赤牙の皆さんは、クセ強目なので、良ければ見てみて下さいw
私は、もう少し時間をかけて仲良くなろうかと思います(ノω`*)
折角なら、同じ誕生日のヒーロー、キャラバンに乗せてみたいですよね!

ありがとうございました!

10

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 8
キリルさん
ありがとうございます!

この、欲しがりさんめっ!wって感じですよね、この子(*´∀`*)
今はワカサギガイですか、ラヴァーまでもう少しですね( *´艸`)!
クリア後も貢献度を稼げるのかな?と思ったら、お金だけになって、ワカサギ釣るのが超好きな人扱いになってましたw
頑張れば貢献度を稼げるとニュースで言っていたので、この釣りかと思いましたが…違うんですかね。。
また、ガチャキャラ所持のことを「頑張れば…」と言っていなければ良いのですが…。

そうなんです!アルマンさんが、誰かとタッグでストーリーを織りなすのが楽しみです₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥!!
もう、アルマンさんのトークが楽しみ過ぎて…!落ち着けませんw 頑張って、落ち着きます( *´艸`)

ありがとうございました!

11

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

お疲れ様です。
釣り完走おめでとうございました^ ^私も早朝にぼちぼちやっておりますが…、面倒ですね…(笑)ただ、このフィルルちゃんが少し可愛いし面白いので、何とか完走してしまいたいと思います^_^笑
みんみんさん、お誕生日間近なのですね。おめでとうございます!
私の誕生日が12月5日でして、近い誕生日の方はよく覚えているのですが、
12月8日といえば、小・中・高の間で4人おりました^ ^不思議と、多い日なのですかねぇ?何だか不思議です^_^
運命のヴォルフさんと、仲良くやってくださいな(笑)

12

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 11
アボカドさん
ありがとうございます!

釣り、作業感凄いですよね…。無心にやって、250くらい釣って「これだけあれば、お釣りが……えっ、ほぼ丁度じゃ無いですか…orz」みたいな、やられた感がございましたw

アボカドさんも、お誕生日近いのですね!遅ればせながらおめでとうございます(*´∀`*)!
大体、いつも学年に3人くらい同じ誕生日が居たんですよね、何故か。
ヴォルフさん、同じクラスだったら関わらないタイプなので、どうにも育成着手に戸惑ってますw
まずは、育成器で星5LV30までチマチマ温めてみようと思います…(ノω`*)

ありがとうございました!

13

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

何と同じ誕生日ヒーローがいるなんて
羨ましい‼️私の誕生日付近も誰かいた
のですが、誰だったかなぁw
しかもヴォルフさんだなんて*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*
確かに、リアルにいたら絶対友達になるのは難しいですね♪実はツンデレとかだったらいいなぁヽ(*´Д`)ノ<萌萌萌(´Д`*)人

アルマンさんの衣装が待ちきれない‼️
女性らしい白いドレスとかだったら嬉しいな❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.あま彼女なら何を着ても似合うんですけどね♡

私もワカサギ釣り頑張らなきゃなぁ〜*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*

14

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 13
葉月༄✲*゚さん
ありがとうございます!

遂に同じ誕生日のヒーローが…!と思ったら…(*'ω`*)
ストーリーを見ながら、彼は意外とまとも………じゃない∑(°ω°ノ)ノ!?となったので、これからのストーリーで個人的好感度が増すことを願いますw

アルマンさんの衣装、楽しみですよね(*´∀`*)!!
戦闘時は割とアクティブに動くので、おしとやかすぎる服にはならないかな…?いや、でもそんな服も見たい(ノω`*)!と、ワクワクが止まりません( *´艸`)

ワカサギ釣り、時間帯さえハマれば釣れますので、頑張って下さい(๑⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)‎و✧

ありがとうございました!

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 15

16

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 15
ぽんちゃんさん
ありがとうございます!

釣り、お疲れ様です(*´∀`*)
釣れる時に一気に出来たら、思っていたよりは大変で無いですよね。時間がかかる作業であるのは、確かですが…('、3_ヽ)_
プレゼント、釣れたら結構嬉しいですよね( *´艸`)
私も、時間が作れたらもう少し釣りしても良いかなと思ったりもします(ノω`*)
今回の金策はこれのようですしね!

また1つ歳を取りました…(*´∀`*)
ありがとうございます( *´艸`)

あの夢は、出来れば正夢にならないで欲しいやつです…w
贅沢言っているのは承知ですが、どうかお洒落系でありますように…(。-人-。)
頭上で揺れる炎が、まだ脳裏に残っています…( ꒪⌓꒪)
さて、どういう方向の衣装が来るのでしょうか…(* >ω<)

ありがとうございました!