みんみんの旅日誌

公開

2周年と香料と、クリスマスの始まり。


皆さま、お疲れ様です!
いよいよ冬らしい寒さ到来ですね。ついに暖房をつけました。乾燥も気になり出しましたので、皆さまも、喉をやられないようにお気をつけ下さい。

さて、2周年イベントが終わりましたね。
なんだか、各種ポイントやら宝珠が思うように集まらず、チャンスを生かし切れたのか自信の無い私です…(ノω`*)

今更ですが、2周年おめでとうございます!(ました?)

色々お得に強化させて貰ったので、本当にありがたい限りです!

予定では、陣形強化までやれるはずが…お金が結構足りなかったですね…。後回しにしすぎてしまいました。


ですが、メンテ前の時間帯(8時台)に、超ダッシュで最後の討滅とレイド駆込みが出来たので、やるだけやったかなと満足です( *´艸`)


そんな私ですが、このイベント期間中のアレコレを、順不同で少しまとめてみようと思います。



勢力戦、お疲れ様でした!!
今回も、厳しいマッチングでして…全敗orz
戦力差もそうですが、スタンスの差が顕著だったかもです。こちらの合同チームは、ノルマ無しの緩めプレイヤーチームだったのに対し、お相手さま達は、それなりに全員がアタックしてたのかな?という印象でした。
個人的ベストは尽くしましたが、結果はどうかな…?と、ドキドキしてたら……何だこれorz(添付1枚目)

前々から、勢力戦開始時の開幕エフェクトや、デュエコロの結果発表のエフェクトが表示されないバグは有りましたが、遂に順位まで表示されなくなるとは…(ノω・、)

これ、直ちに影響or支障は有りませんが、テンション下がる上に、フリーズと見間違うので直してほしいのですが…お願いします…_:(´ཀ`」 ∠):

次は、もう少しチームに貢献出来ると良いなと期待しつつ、引き続きの育成頑張ります!



育成とか進化とか。
遂に、…いや今更ですが、ソロさんのメイン武器も修練完了しました(*´∀`*)!
お守り集まって、有り難かったですね!
お陰様で、インコちゃんのお足元が緑豊かになりました。よかったね!
ダメ減ルーンを追加出来たので、打たれ強さが増しました。しかし、この方の場合は、散り際の一撃の威力も大事なので、魔攻アップでも良かったかな?と後から思ったり…。でもやはり、可能なら生き抜いて戦ってもらいたいですものね。これからも、のんびりインコちゃん飛ばして下さい( *´艸`)

そして他は、割引きだから進化!!
とりあえず、星6進化を優先して実施しました。今回は、パダノアさん、エルフアバター、アドリアスくん、ロロミュさんです。
パダノアさんは、アニマがそれなりに有ったのと、両手星5武器揃っているのと、うちに育っていないスタン役欲しさから…。そして最近追加された、ガリオラさんのクロスストーリーでほっこりしたからという、公私混同(?)な理由ですw
星5までの予定でしたが、せっかくなのでイベントコインにて星6進化セットを交換して、星6になって貰いました。きっと、これから活躍が増えるはずです( *´艸`)

エルフアバター、実はアバターで初めての星6ヒーローです…。私はヒューマンから始めて、こちらもアニマが溜まっているのですが、光宝珠が無かったのです…。ゴメンよ…!
エルフアバターに決めたきっかけですが、実は物凄く以前に負けて放置していた、アバターのストーリークエスト(エルフアバターのソロ戦闘)なんです。行商さん巡りの途中で、「そう言えば、今なら勝てる?」と挑み、圧勝。ASの引き寄せが、思っていたよりもしっかりしていて、よく見たら両手星5装備だったのもあり、一気に星4→星6へ進化です!
ヴィンガさんみたいな鈍足は有りませんが、近い使い方が出来たら面白いなと思います。今後が楽しみです(*'ω`*)

アドリアスくんは、言わずもがな。以前育てて居たのですが、まだバッファーたちも育って居なかった当時は、ストーリーでも耐久が足りず、どうしても活かしてあげることができませんでした。当時はポイント不足でルーンも付けられていないので、星6のステータス込みで、今ならいけるのではと進化です。動きも可愛らしいですよね。赤牙のストーリーが進んでいるので、そういう意味での活躍も楽しみです(*´∀`*)

そして最後に、お馴染みのロロミュさん。火の宝珠が無さ過ぎて、HPパッシブの相手2人はまだまだ先になりそうです。
これまでは、耐久不足でレイドのレベル2(のカニ)に耐えられなかったのですが、これでいけるのではと期待です。
さらに、星6武器合成の失敗により、サブ武器が星6になりました…。ハズレの当たりですね。修練が間に合わなかったので、また折を見て強化してあげたいです。

他には、星4→星5の進化が数人という感じで、点々と進化が進みました。次のイベントもあるので、水の宝珠は少し温存です。


香料について。
皆さんは、香料作成順調ですか?私は、そもそもの高レアリティ香料が無いのと、素材になる良いステータスの香料に出会えません…orz
魔攻アップが作りたいのに、2%が一個しかないなんて…。どうにも、香料運が悪い私です。仕方が無いので、魔攻アップには劣りますが、魔法特性の方で香料を作ってみました。と言っても、それも4%とかで「後ひとこえ…」という感じです。アルマンさんに持たせたいので、魔法特性で大丈夫だと思いますが、残ったひと枠には、有望なものがなかったので風属性増大の効果を入れました。…風属性増大、付けて意味ありますよね…?本当に魔法系の香料がなくて、強いて言えばコレかな?と付けてみました。スキルに記載は無いですけど、風属性の攻撃だと思っているのですが…どうなんでしょうね。。


2周年記念のヒーローお祝いコメント巡り
バタバタと、3日ほどかけて終わらせてきました!時間かかってしまいましたねー(ノω・、)
道中、あまりにも作業感が出てきてしまったので、高画質モードに切り替えて、スクショを撮りながら回って来ましたw
ヒーローは居ないマップでも、暫く立ち寄ってないところには寄ってみたり…。やはり、高画質で見るイアルは美しかったです…₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥

個性的なコメントが多く、楽しませてもらいました。
私は相変わらず、アルマンさんのコメントが好きでたまりませんでしたw
レオさんの事に触れているのも、師弟感があって良いなと思いました(*´∀`*)  そして、ポルカの本棚のコミックス閲覧を勧めながらの「さあ、読め。」で締めるという押しの強さ…!

そしてこのコメントは、プレイヤー向けになっているようで、いつものアバター達に向けた話し方とはまた違っていて良いですね。アルマンさんに「あなた」と二人称で呼ばれるのが新鮮過ぎて、なんだかソワソワ面映い気持ちになりました( *´艸`)

何とか全員見て回ったと思って、ネロのポルカで確認したら、はじめは1人抜け(ギャレッドおじさまでした)があって焦りましたが、無事全員終えることができました٩(*´꒳`*)۶
確認に戻ると、ポルカが「◯◯名のヒーローを…」などと言うのでちょっと困惑しましたが、全員見つけたと言うことで安心しました。

同じく、全員巡った方はお疲れ様でした!


クリスマスイベント
もう、イベントの中身よりも、アルマンさんの衣装が楽しみ過ぎますが、イベントも満喫したいと思います。
極寒?なるイベントデバフが、かなり厳しそうですが…。そして、頼りのアルマンさんは…最終週なんでしょうね…。
今回は復刻イベントがないようなので、スネグーラチカちゃんは頼りにできなさそうですものね…。
夜からになりますが、イベント楽しみたいです(๑´ω`๑)♡





それでは、皆様のクリスマスイベントが、楽しいものでありますように(ㆁᴗㆁ✿)!!



スクショ1枚目:勢力戦の不明な結果画面と、ソロさん&インコちゃん、そして星6進化した皆様。
スクショ2枚目:アルマンさんの香料と、スキル詳細。
スクショ3枚目:アルマンさんの記念コメントと、コンプリ人数を明言してくれないポルカ。


みんみん

コメント

この発言は削除されました(2021/11/18 02:00) 1

2

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 1
ぽんちゃんさん
ありがとうございます!

勢力戦、お疲れ様でした(*´∀`*)
全敗、ちょっと切なかったですねw
のんびりな我々に対して、お相手がアグレッシブ過ぎた気がします('、3_ヽ)_

アルマンさん、入手と武器おめでとうございます٩(*´꒳`*)۶!
育てば頼もしいので、ゆっくり育ててあげて下さい(*´∀`*)
アルマンさん運が、上がりますように…w

スネグーラチカちゃん、ストーリーありましたね!お話的に、復刻の様に思いました。変換器で、アニマ70枚程集めてスタートさせたのですが、ログボなど合わせたら星5になるかも…くらいですね。。
貢献度、どのくらい集まるものか不明ですが、コツコツやっていきましょうね(*´∀`*)!
お姉さんは、お仲間に加わってもらいたいものです(๑´ω`๑)♡

ありがとうございました!

3

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

みんみんさんお疲れ様です^ ^2周年イベ満喫されたようで何よりですね^_^おめでとうございました(๑>◡<๑)
様々な割引、とてもありがたかったですね!
パダノアさん、ガリオラさんのクロスストーリー面白かったですねぇ(о´∀`о)私もほっこり和みました笑
2周年コメントでの、アルマンさんの笑顔とても綺麗でした。アルマンさんもそうでしたし、他にも沢山の方の笑顔を見る事が出来たので、走り回った疲れも吹き飛びました^ ^
クリスマスも楽しそうですね!スネちゃん可愛いです><笑 ユウリちゃんとガラッドさんのイベストーリーにとても感動してしまったので、
アルマンさんの御衣装と、イベストーリーとても楽しみです(๑>◡<๑)

4

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

>> 3
アボカドさん
ありがとうございます!

割引、良いですよね!w
パダノアさんの活躍の場、楽しみでワクワクです(*´∀`*)
パダノアさんのクロスストーリーは、どれも微笑ましく和まる気がします( *´艸`)
2周年コメント、皆さんニッコニコで楽しかったですよね!
普段あまり笑わないヒーローの笑顔は、つい何度も見てしまいましたw

クリスマス、貢献度集めは忙しそうですが、楽しみです!極寒の極悪ぶり(暗闇)に震えてますが、何とかアルマンさん衣装登場まで生き延びたいです。。
はっ∑(°ω°ノ)ノそうですね!!ついにアルマンさんのイベントストーリーが…胸熱です₊*̥(๑˃̶̡̢̥ ⌑ ˂̶̡̢̥๑)‧˚₊*̥!!
楽しみ過ぎて、何も手につかなくなって来ました…w

ありがとうございました!