Nichilawの旅日誌

公開

レーナ5話「堕ちた騎士」


まー、BP190000らしい戦闘で、特に序盤がくっそ忙しい。

まずスキルのオートは切ります。
開始前に全員を選択、戦闘が始まったらすかさずギャビンで挑発し、ひとりだけ選択が解けたところでその他を後ろにズズズイッと移動。

そしてアルメイダルでギャビンを無敵に。効いている間にアルメイダルを団子状態の味方からずらしてアリアロのタゲをアルメイダルにします。この後、ギャビンはずっとアリアロアルメで無敵を維持すればOK。

そしてギャビンを一番右、ひょろいコラプターをさらに通り過ぎて戦闘範囲の端っこまで移動させます。クレアを含む短射程の連中が釣られて寄ってくるので、レーナ、マーサ、ミンミのタゲをクレアに集めてまとめて削っていきます。
挑発持ちのコラプターに攻撃を吸われることもありますが、レーナはスキルの範囲が広いし、ミンミとマーサはそもそも範囲攻撃なので大した問題ではありません。
あとマーサは継続回復の範囲にギャビンを収めることを忘れずに。

ここまで終わると、後はようやくルーチンワークに。
あらかた倒し終わったら、たぶん左側の比較的長射程なのが元気に残っていると思うので、そいつにタゲを合わせてクレアとほぼ同時に倒れるペースになるよう攻撃を集中させましょう。

とにかく序盤が安定しません。コンティニューしないなら、どっかミスったら即座にやり直した方がいいですね。

感想。
狂人の真似とて大路を走れば何とやら?


Nichilaw

コメント