リリー*の旅日誌

公開

エニグマⅣ楽しかった話(3人パテ)


先週の金曜気絶するようにソファで寝てしまい気付けば朝の8時。体中に痛みを感じながら土曜の朝を迎えました。
 
土日で治らず頭も痛くなり月曜整体に行くも若干痛みが残る。湿布を貼る日々が続きそうです。においが体につかないか心配になってきました。。
 
9月も終わるなんて嘘みたいです。今月半期決算であまり記憶ないけど、エニグマの事だけは覚えていました。とても楽しかったです( *´艸`)!!
 
 
■エニグマⅣ 3人パテ
成功…11体 ①火ジャム~⑨水ジャム、⑪風マイン⑫水ガド
失敗…3体 ⑩光スナ、(未討伐;⑬地スナ、⑭闇ガド)
 
 
■①火ジャム
私のデッキ【カリンlv43、水リリlv50、マーサlv41】ギルメンさん【オクアバ、フィロ、アマビエ、ユウリ、あと水火力】でかなり安定してました。
 
■②火キャノ
火ジャムがかなり安定してたのでカリン不要かな~と思い【カリン→ミケlv32】に変更しました。火力増やして時短なるし、遠くからならミケ落ちないはず~とかなり甘く見たらオクアバ回復足りず死亡(;_;)ミケ即死…ごめんなさい……。
 
Ⅳ面は推奨BP30万だから少人数こそキャラ惜しまず行かなきゃいけないことを思い出しました。ちなみに2回失敗し3回目で成功しました。
 
■③~⑨
火キャノで痛い目みたので慎重にデッキ考え、倒す順番を相談したり、キャラ位置を調整したり、ぎりぎりな感じがとても楽しかったです(´艸`*)
3人でバランスよく火力バフキャラ回復を入れて⑩まで来ました。ほんとすごいと思いましたw
 
⑩光スナ
睡眠で挑発切れる事を恐れ【ソフィア44、ヒュマアバ44、ロロ45、あと火力回復】で行きました。たぶん誰かが挑発解除したのか、遠いキャラが大ダメージ受けてました。
 
私は怖くなりロロを上に上げてしまい…タンク近いなって思った時には既に遅く…。ロロが眠りソフィアが攻撃を受け落ちました。そのダメージ5万。
 
これは睡眠状態だから高ダメージ受けたのか、それとも防御バフ積めば耐えるのか、3人で攻略出来るのか……。また次回リベンジさせてください(;_;)
 
 
*次回に向けて~
使えるか分からないけど、睡眠耐性とデバフ解除と回復目的でもこもこ育て始めました。Ⅳ面は育成ハードル高いので、かなり育成必要でしょうけど気長に頑張ります(/ω\)
 
今回のエニグマで数か月ぶりに会ったギルメンさんが居て、久々に遊べてすごく楽しかったです(*‘ω‘ *)忙しい中お時間取ってくださり本当にありがとうございました!!!
 
また数か月後、もし良ければまた一緒に挑めるとうれしいです。次回のエニグマまで猫もこもことタンク育てておきますね(^.^)/お疲れ様でした~
 


リリー*

コメント