主の旅日誌

公開

ソフィア☆5素材クエ『奪還』

エミリーの『見えざる戦い』が条件から外されたのでソフィアクエに挑んでる方が多いと思われます。

門番は倒せる事を前提として、偽物達に悩まされてる方が多いみたいなので私がクリアした時のコツを…。

まず陣形はオフェンス(Lv9)
一段目にソフィア
二段目はロロミュ、エッダ、ヒーラー、火力
三段目にメイン火力

※リーダーの属性は光、水、土以外を選ぶ。

ヒーラーは1人で維持できるなら誰でも可。

まず開幕、ソフィアのASを使ってから、ソフィアだけ偽ロンの右隣に移動。
それ以外のキャラはキャラバンの右下へ移動、ソフィア以外は偽ロンの範囲に入らない様に気をつける。

【例】矢印はキャラの向き
________________________
(偽)ラルフ→(偽)ロン→←ソフィア       壁
(偽)ソフィア→    
       『キャラバン』
             火力&ヒーラー
_________________________
大まかに上記の様な配置が出来たら後はソフィアと火力は偽ロンをタゲ指定。(ソフィアは偽ロンと垂直になる様に気を付ける)

偽ラルフには右側の壁までソフィアをあえて吹き飛ばしてもらう。
ソフィアが吹き飛ぶ度に右下も上の配置を維持しつつ最終的に右壁まで移動。

ソフィアが壁を背にする事で吹き飛ばしからの陣形崩壊を防ぐことが出来るのでここまで来たら後はロロミュで回転させながらスキルポチポチして偽ロンを先に倒す。
次に偽ラルフor偽ソフィアは体力が少ないほうを優先して倒す。

始めはアメリアをノックバック要員に入れてヒーラー2体でやってましたがどうしても時間が間に合わず、敢えてアメリアをエルフアバと入れ替え、偽ラルフにソフィアを壁まで吹き飛ばして貰う事で1分程余裕を残してクリア出来ました。
アメリアを回復に添えるなら少しずつ自分で右壁まで移動させてからの方が安定するかも知れません。



※既に☆5進化した後ですが装備やスキルレベル等は触ってないので画像追加しました。

コメント

1

WAKI

ID: wrghvr432dct

星3のスラベイアで回復追いつきますか? 自分のソフィアは星5と星4装備させて ダメ減30つけてるのですが 星4のスラベイアで追いつきません(* p´д`q)゚。 エッダの呪いとかが効くのでしょうか?( >_< #)

2

老舗人

ID: bet2bjk7dcnh

>> 1
☆3スラヴェでも回復は間に合ってましたので☆4なら更に余裕があると思われますb
一応、スラヴェですが☆3☆4装備、スキルは上から3211と全然育ってませんが危なげなく安定できてました。ルーンも特にはめてません。
また、メインであるソフィアの方は☆5☆4装備でダメ減40ついています。
スキルは上から34423となってて光属性が得意の恩恵がもしかしたら大きいのかも知れません。
またエッダは呪いというよりもラルフやソフィアが硬いのでデバフ要因としていれてました。
呪い自体はちゃんと付与されてるので多少は跳ね返っているかと思います…(笑)

3

WAKI

ID: wrghvr432dct

>> 2
あたくしのスラベちゃん 装備両方星2なのが回復量たりないのかもです( >_< #) 色々試して頑張ってみます 返信ありがとーございました(^0^)/

4

老舗人

ID: bet2bjk7dcnh

>> 3
同じヒーローでも人それぞれ装備や育成の度合いが違いますからね^^
無事に奪還クエが成功するのを応援しておりますb

5

WAKI

ID: wrghvr432dct

>> 4
敵のリーダー 偽ソフィアで 光属性が得意 が効くのかもです 自分 1だったので上げてみて再チャレンジしてみまーす(^0^)/

6

老舗人

ID: bet2bjk7dcnh

>> 5
結構属性の恩恵が大きくなってますから、様子みながら属性スキル上げてみると良いかもですね^^
頑張ってくださいb

7

老舗人

モクミン

ID: 3cegx8vt3ww8

初めまして、コメント失礼致します。
差し支えなければソフィアのダメージカット数・装備のレアリティ・スキルレベルを教えて頂けますか?

8

WAKI

ID: wrghvr432dct

>> 7
主さん寝てるかもです( >_< #)上の返信に書いてありますよ(^0^)/ 主さんは ダメカット40,装備星5、星4 スキルは3,4,4,3,2 みたいです(^0^)/ 俺は ダメカット30
装備星5、星4 スキルは2,4,4,1,3にしてみたのですがクリアできないです( >_< #)

9

老舗人

ID: bet2bjk7dcnh

>> 7
初めまして^^
ソフィアですが装備は☆5☆4でダメ減40です。
スキルレベルは上から34423となってます。
一応、限界突破を1回だけしてますがあまり差はないと思われます^^

10

老舗人

ID: bet2bjk7dcnh

>> 8
WAKIさん、素早いレスありがとうございます^^

11

老舗人

モクミン

ID: 3cegx8vt3ww8

>> 9
すでにレスで明記されていましたね(汗)
お手間を取らせてしまいすみません。

是非参考にさせて臨みたいと思います!
ありがとうございました(^ν^)

12

老舗人

ID: bet2bjk7dcnh

>> 11
いえいえ!無事に奪還が成功するのを応援してます^^