ちぃ(・ω・)ノの旅日誌

公開

ラルフクエ~転機~ 推しでクリア


高難易度の仲間加入クエをがんばってる今日この頃  ちぃです٩(´・ω・`)و

エメットに引き続きレリに行ったはいいけど、飛んでくる衛兵に1発で床ペロしちゃう育成不足のラルミミなので断念。
あえてのラルフに挑戦しました。

今回の敵の属性は土。ですがレーナを始めワウガガとかいう育ってる風属性火力はいません!!

なので推しのキリアン活躍しましたよー( ´,,•ω•,,`)♡
後、意外な人選として闇属性リドミラちゃん(ㅅ´ ˘ `)
彼女、毒付与だけじゃないです!なんとデバフと鈍足もシレッと付与してくれるいい子♥(鈍足はASのみ)

リドミラは留学してた時に状態異常を育てたいって話をチラっとしたらオススメされたのをキッカケにチマチマ育成していたのですが、ここで活躍するとは思ってなかった!

手持ちで育ってる他の状態異常持ち=出血のハイエナ 火傷のミンミを差し置き抜群の安定感!
キリアンの魔攻に対しての魔防デバフは戦法的に当たり!

タンクのラルフは、マラソンまでは行かないですが左右に大きく行ったり来たり。
ASは直線なので敵を固めてから打つ。
マーサはそんなラルフをカバーできるように画面真ん中辺りにスタンバイ。
ロロミュはみんながAS範囲に入る位置に(ㅅ´ ˘ `)

火力キリアンとリドミラは常にASフル回転。この時、画面奥の敵をタゲっておくと更に満遍なくダメージが与えられます。
火力の2人は出来るだけくっつけておくとガラッドのバフが効率よく入ります。

ガラッドは火力にタゲ。

タンクのバフレス表記が切れたらマーサのAS発動。バフレス表記中は全てのバフが入らないのでちゃんと表記がないのを確認してから!
でないと継続回復が入らず、火傷の継続ダメでタンクが簡単に死にます。

得意属性でなくても推しの活躍で何とかなったよ!
ラルフも物理防御5000・ダメ減71で直線挑発なのによく頑張ってくれた!

ちょっと休憩してレリオーラかエミリー頑張ります。




ちぃ(・ω・)ノ

コメント

1

ID: ex79dvc2uhsz

おめでとうございます〜!
言われてみればなるほど人選です(๑•̀ㅂ•́)و✧
ラルフも頑張ってくれてよかった!
リドミラもキリアンも距離は近めだから巻きこまれそうだけど、ちぃさんの操作がうまいのでしょうね!
レリオーラとエミリーならエミリーの方が火傷いるなら勝ちやすそうですね。
レリオーラはラルミミが強くならないと厳しいです…。

2

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ちぃさんクリアおめでとうございます㊗️
流石ですヾ(≧︎∇︎≦︎*)/やったー
ここでもやっぱりキリアン君大活躍✨
愛ですねぇ〜(*´艸`)
リドミラは毒以外でも有能だった!!
私もちぃさんのようにプレイヤースキルを
磨かなければなぁw

3

老舗人

ちぃ(・ω・)ノ

ID: y73wfvbv8rwu

>> 1
綾さん 
ありがとうございます✨ラルフをお勧めされて以来、変換機でも優先的に詰め込みアニマを増やしては進化したり限凸したりで気付けばうちのタンクで一番の仕上がりになってました(*´▽`*)
初手でラルフの挑発がまとめて入れば後はキリアンの独壇場なので、そんなにプレイヤースキルは高くないです(;´・ω・)リドミラはキリアンの側にいて敵に満遍なく毒吐いてただけのようなw

次のおすすめはエミリーですかぁ。噂では呪いが怖いっていうのでアックス先生のアニマを集めて強化しなくっちゃ(*´▽`*)
ついでにラルミミも育てて…忙しくなりそう♪

4

アキラ

ID: duy5fgwdqeeb

わーー!すごい!!おめでとうございます~♪"c(*・ω・)っ,゜.:。+゜,゜.:。+゜
自分もキリアン主体でがんばってますが、5分の1ぐらい残して全滅してます(>_<)
リドミラ以外は同じような構成ですが、なかなか難しいですー
最後の手段はキリアンのパラが底上げされる誕生日ですね(-ω-*)<二ヶ月後ぐらいなら…いけたら良いなぁ

5

老舗人

ちぃ(・ω・)ノ

ID: y73wfvbv8rwu

>> 2
葉月さん
いつもコメありがとうございます✨
キリアンで強敵突破って聞くと反応がみんな決まって 「Σ(・ω・ノ)ノ!」 ですけど
愛があれば問題ないですw むしろ推しの有能さが分かるのでいいのですwww

イベントキャラってそんなに見直す機会がないけど、これを機に脳筋から少しでも足を洗いたいwww 睡眠とか、石化とか、気になるけど(*´з`)
次回、アックス先生のアニマが集まるのが先か ラルミミの強化が先か…

こうご期待ですw

葉月さんの日記見てるとSSをはじめ すでにいい腕お持ちなので
いつも楽しく拝見してます(*´▽`*)シ

6

老舗人

ちぃ(・ω・)ノ

ID: y73wfvbv8rwu

>> 4
アキラさん
ありがとうございます✨

今回、自身へのバフの継続に加え、敵への継続ダメージとデバフに重きを置いた人選がカギです。
先人の皆様の日記見てると、マイラだったり、マルマだったり、アルメだったりバフ組の使い方が上手いんですよ。でもそれは風の火力がいてこその編成で自分は風持ってないwww
なので、他属性にも優しい編成でやりましたw

イベントキャラはイベントの頑張り次第でアニマがいっぱいもらえたり、☆5武器2つ揃うのでそれの恩恵もあってですけど(*´ω`*)

アキラさんも頑張ってください!成功をお祈りしています(^人^)✨