こてつの旅日誌

公開

サンタレイドで高得点を取る方法


サンタレイドで8位と10位を取れました。まだまだ中堅プレーヤーで全員参加のコンテンツでここまで上位になったのは初めてなので驚いてます。来週もあるのかわかりませんが、やたら強いキャラを使ってるわけでもないし、戦術をじっくり練ったわけではないのでマネするのはそれほど難しくないと思います。

私がやったのはカイネスをサンタに密着させて回り続ける。それだけです。急遽星5にしたこともあってLV30、ダメ増27%とまだ半端な状態でした。なので他の高火力キャラでも十分代用できると思います。サンタに密着させつつ袋にも当てるともう少し稼げます。


サンタにキャラを密着させる方法
普通にサンタに近づけようとするととサンタをタゲってしまって密着できません。こんな風に走らせてみましょう。

1.キャラとサンタの直線上の少し先に向かって歩かせる
キャラ----→サンタ--→ゴール地点


2.途中でキャラがサンタに近づくのでそこでASを打って止める
----キャラ→サンタ--→ゴール地点


ゴール地点まで歩き切ってしまう前に途中で移動をキャンセルして止めるということです。AS打たずにアイコンを緑にするだけでも移動はキャンセルされます。こうするとキャラを好きな場所に設置することができます。

カイネスは大きい敵に密着させると凄まじいヒット数を稼ぎます。試してないけどアイリーンやキリアンなんかも同じタイプですかね。あとはパーティを組んでバッファーやヒーラーをそれなりに積んで余りを火力にしてました。気軽に参加したのでこのへんはちゃんと考えてないです。味方がなるべく一か所に集まるようにしました。時間がなくて一人でやったときはがくっとスコアが下がったので、一緒に戦ってくれたみんなのおかげです。


こてつ

コメント

1

旅日誌マスター

ちょこ

ID: xvwgvguidj5z

なるほど_φ(・_・移動がサンタタゲってあわわして時間くってたので助かります!!
星5武器成功おめでとーん(*≧∀≦*)

2

お散歩中のレンカ

ID: 76j5e6z6dbq8

私はサンタと袋の間で回ってたんですけど密着させると違うんですね( ゚д゚)