サムの旅日誌

公開

ロッコマンモス正面突破


シヴァが全然仲間になってくれない。
しばらく無理かなと思っていたところ、
シヴァを捕獲する前にヒューマンアバターが星6に。
正面突破に挑んでみました。

編成は
オフェンスライン Lv11 BP66755
先頭 ヒューマンアバ 星6 Lv30 BP17155 装備両5 ダメ減54% 
左 フォルク 星5 Lv30 サーヴェイン 星3 Lv28
右 フィロメナ 星3 Lv30 アルメイダル 星5 Lv30
後方 レーナ 星5 Lv30
フォルク、アルメイダル、レーナの装備は片手5
フィロメナとサーヴェインは両手3

おっ耐えられる。ヒューマンアバがマンモスの攻撃に耐えられる。
攻撃食らうとHPは減りますが、アルメイダルの無敵、フォルクとフィロメナの回復ループでしのげる。

後衛が巻き込まれないよう、ヒューマンアバの位置を奥側に移動。
この時、奥に行かせ過ぎると後衛が追いかけて巻き添え食らうので、マンモスと位置を入れ替える程度。
少しずつ奥に押されますが、巻き添え食らうことはありませんでした。
一匹かたずけるまでは、持つかヒヤヒヤしましたが、かたずけた後は危なげなくクリアできました。

マンモスが以前より柔くなった気もしますが、タンク星6になれば正面突破もありですね。








サム

コメント

1

旅日誌マスター

ぴぴまる

ID: ivgnit7acwjy

はじめまして^^

私も正面突破でクリア出来ました!!
★5のラルフとガラッドのコンビでしたが、
割と簡単に正面突破できましたよ*˙︶˙*)ノ"

2

サム

ID: m3m49j7pw39f

>> 1
星5でクリアですか! ヒューマンアバでは星5では無理でした。
やはりラルフは強いですね。 持ってないから羨ましいです。