riccaの旅日誌

公開

【雑日誌】エルフアバターに困らされ中


前記事で「ガチャに目ぼしいのがない」って書いたんですが、メンテ終わって開けてみたら、イベント500石ガチャがあったのですね。
で3回やってみたら、使える☆5が3つ、餌にしていい☆5が3つ出まして。早速餌にしてみたわけです。

結果は失敗。
出たのはエルフアバターのメイン。



……例によって全く育ててない。
というか完全にノーマーク。
適当なレベリング自動放置以外に使ったこともない。

………どうしよう…………



とりあえず現在、本人☆5両手☆4(装備がダメなのがノーマークの原因)。
そもそも、好きとか嫌いとか言う前に、影が薄すぎて「どうでもいい」存在……。
エルフエリア実装時には既に☆の上がったレーナがいたので、出番なんかほぼ無かったのです。
ちなみにレーナも全く同じ状況。
なので風遠距離魔法が不在の状態でずっときてますが、それで困ったことはただの一度もありません。

☆6好きなの合成の餌にするか、これを機にエルフアバターの育成に乗り出すか。

アバター系の強味は、なんといってもアニマの集めやすさ。
そして、エルフアバター単独制限クエストが今後どこかで出てもおかしくないな、と、これまでの流れから思ったりもする。

けど、けど、本当に、何の愛着も期待も持ってないキャラなんだよなぁ……
んんんんん!困った!困ったぞ!!!



ricca

コメント

1

イアルの冒険者

にこさんま

ID: pyjq8nm42s3g

こっちからしたらトップ火力エルフくんだから羨ましいです

2

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 1
お!エルフ君ご活躍中ですか!!
単刀直入に伺うのですが、強いですか?

3

テオ

ID: xzztd5hag7zt

うーん難しい。
ウチではレーナがまずまずなのであれだが
☆6あるならきちんと育てる!!の方針で間違いはないよなぁ……。

4

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 3
それなんだよなぁ……。
アバターは何といってもアニマが集めやすい!!!
風の魔法ってあんまりピンと来ないんだけど(これまで物理オンリーで十分なんとかなってきたので)、でもピンと来るのだけ色々してて今の停滞感やることなし感なわけで……と思うとね……

5

イアルの冒険者

にこさんま

ID: pyjq8nm42s3g

>> 2
すみません。エルフくんと同レベの火力キャラがいないので合ってるか分かりませんがスキルの威力係数的にまずまずでタイマンの時は結構勝てますけど範囲攻撃キャラには劣っちゃうかなってデュエルとかで痛感します。ASのCTとモーション長いのと味方を補助出来るものがない。だからといってめちゃくそ火力が高い訳でもない。ただエルフくんはカッコイイので僕は育ててます。
A.そこまで強くない。
でも毒耐性持ってるのでエニグマのイモムシにとってはナイスですね。

6

ricca

ID: 9ezk2z3ywtd6

>> 5
なるほどなるほど〜。ありがとうございます!育ててみます!
うちのはエル子ちゃんですが、たしかにエルフ君はカッコイイですね♡