やっぱり酷評
・まず運ゲー
装備入手も基本運。道中のスキル取得も運。キャラ強化すら運。
もうレベル40だけど未だにあかない場所もあり。
・理不尽な被弾が多い。
特にボス戦の弾幕や開幕突っ込んでくる敵に連続で被弾する。
HPがいくらあっても連続で被弾して一瞬で解ける。
一度被弾したら短くても瞬間的に無敵を付けるべきなんじゃ?
・基本、画面外の見えない敵と何かを打ち合ってる。
スマホだと特に。
・後半のボスの弾幕でカクカク→死
これはスマホの性能が足りないせいなのかもしれないけど、スマホのゲームでやらせるようなことなの?
・ノアのスキルの溜め打ちが、壁打ちになりがち。
貯める→敵がいるのに、敵がいない壁に向かって打つ、という事が多い。
・NPCから貰うスキルが基本パートナーのHP回復ばかり
せめて全体回復に。欲を言えばHPが減っていなければ普通のスキルにして。
・やっぱりメニューが重い。
後ローディングが重いし長い。
・やっぱり各メニューのインターフェイスがわかりにくく使いづらい。
これはキャラスト自体も言える。
・ことあるごとに広告広告広告・・・
さすがに多すぎ。うんざりする。しかも広告を見ると落ちる。冒険中ならそのステージの最初からやり直しさせられる。
ゾンビとマフィアは特にうんざり。
・キャラ強化をデイリーに含めるな。
・強化するには安全にクリアできるとことを周回することが多くなるので作業になる。
クリアしないともらえないドロップ品もあるのでこうなる。
後、分かれ道のドアは反対側からでも入れるようにして。
・恐らくは定期的にキャラスト本体とコラボしていかないとやる人がいなくなる。
毎週ミッションでも定期的にだして、それクリアしたらキャラスト本体に500石とかすればいんじゃない・・・ しらんけど。
コード入力もだるいから月一で良いかも。
・ゴールド&強化ダンジョンは、一日一回しか行けないんだしスタミナ消費0でいいんじゃないの。
日が変わって寝る前にやろうと思うと、スタミナを貯めておかなけばならない。
▽作業ゲー・運ゲーの改善案として。
道中でビーストが低確率で仲間になるようになる。
仲間になったビーストは最初からもっていけるスキルになる。
これでいろんなところを周回する意味が生まれ、運ゲーも少しはましに・・・
どっちにしろ作業ゲーにはなっちゃうか。
・まず運ゲー
装備入手も基本運。道中のスキル取得も運。キャラ強化すら運。
もうレベル40だけど未だにあかない場所もあり。
・理不尽な被弾が多い。
特にボス戦の弾幕や開幕突っ込んでくる敵に連続で被弾する。
HPがいくらあっても連続で被弾して一瞬で解ける。
一度被弾したら短くても瞬間的に無敵を付けるべきなんじゃ?
・基本、画面外の見えない敵と何かを打ち合ってる。
スマホだと特に。
・後半のボスの弾幕でカクカク→死
これはスマホの性能が足りないせいなのかもしれないけど、スマホのゲームでやらせるようなことなの?
・ノアのスキルの溜め打ちが、壁打ちになりがち。
貯める→敵がいるのに、敵がいない壁に向かって打つ、という事が多い。
・NPCから貰うスキルが基本パートナーのHP回復ばかり
せめて全体回復に。欲を言えばHPが減っていなければ普通のスキルにして。
・やっぱりメニューが重い。
後ローディングが重いし長い。
・やっぱり各メニューのインターフェイスがわかりにくく使いづらい。
これはキャラスト自体も言える。
・ことあるごとに広告広告広告・・・
さすがに多すぎ。うんざりする。しかも広告を見ると落ちる。冒険中ならそのステージの最初からやり直しさせられる。
ゾンビとマフィアは特にうんざり。
・キャラ強化をデイリーに含めるな。
・強化するには安全にクリアできるとことを周回することが多くなるので作業になる。
クリアしないともらえないドロップ品もあるのでこうなる。
後、分かれ道のドアは反対側からでも入れるようにして。
・恐らくは定期的にキャラスト本体とコラボしていかないとやる人がいなくなる。
毎週ミッションでも定期的にだして、それクリアしたらキャラスト本体に500石とかすればいんじゃない・・・ しらんけど。
コード入力もだるいから月一で良いかも。
・ゴールド&強化ダンジョンは、一日一回しか行けないんだしスタミナ消費0でいいんじゃないの。
日が変わって寝る前にやろうと思うと、スタミナを貯めておかなけばならない。
▽作業ゲー・運ゲーの改善案として。
道中でビーストが低確率で仲間になるようになる。
仲間になったビーストは最初からもっていけるスキルになる。
これでいろんなところを周回する意味が生まれ、運ゲーも少しはましに・・・
どっちにしろ作業ゲーにはなっちゃうか。
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