魔法学園の個人的な害獣ビースト
※まだ全部クリアしたわけじゃないので、より害獣がいるかもしれないです。
・スプリガン
雑魚だと半透明の緑の弾を投げてくる。
着弾すると複数ヒット(?)する範囲攻撃なのだけれど、とにかく弾が見難い。
画面外から打たれるとどうしょうもない。
その上、緑の半透明で緑の背景だと、急に被弾したようにしか見えない。
しかも複数回ヒットするにか関わらず火力が高い。
弾幕中や敵が寄ってきているときにやられると、もう避けようがない。
ボスになると余計酷い。
弾幕+範囲をしだす。スマホの性能のせいかもしれないが、スマホの操作状況でやらすことではないのは確かだと思う。
特に取り巻きが生きていると弾幕がより酷くなる。
理不尽と高難易度は違う。
しかも範囲は予測範囲を出すが、ギリギリの範囲外だと当たる。
というか、ノアちゃんの当たり判定が見た目より少し大きい?
とにかくクソボス。
・イタチ
特に三章の修業中のボス前の部屋に出てくるイタチがクソイタチで害獣すぎる。
敵の大群の奥から白い誘導弾を出してくる。
かなりの誘導性に加えて、2~3発? 打って来る。
火力がかなり高く一発でも大ダメージなのに、連続でヒットするためにHPがあっても急に死んだように見える。
狭い+敵だらけ+誘導性で、確認しようもないが見てから回避はほぼ不可能。
超火力で一気に押し切るか、出口側のほうまで行かないと訳も分からずただ溶かされるだけ。
その上、三章(修行中)のボスはクソボスのスプリガンときてる。
・ラフレシア(ボス)
見難い上に被弾すると即死級の攻撃+弾幕。
なにより範囲攻撃の弾が着弾まで見難い。
まあ、クソボス。
・害獣というほどでもないがボスのモモンガ
引っかかって進めないと思ったらコイツだった。
空を飛んでるのは幻影で本体(当たり判定)は見ずらいけどその影。
雑魚敵のときでもそうだけど、ボスだと特にわかりにくい!!
あとは愚痴ぽいなにか。
放物線を描いているんだろうな、と思われる敵の弾
放物線を描いているんだろうなってことはわかるけど、着弾点とかはわかりにくい。
作った人はわかってるのかもしれないけど。
やらされている側としては着弾点は不明で、弾の弾速しかかわらず、大きさなんかは変わらないため非常に分かりにくい。
結局は最初っから最後前その弾を見てでもしないと、着弾点はわからない。
もちろんそんな暇はないし、そもそも雨あられと降ってくる。
一応動き回って同じ場所に行かなきゃ当たらない事だけはわかるので、それで対処するしかない。
スマホだと横からの弾はほぼかわしようがない
画面外から打たれる横からの弾は、画面に入ってからだと大体避けれないし、そもそも後半は雨のように打たれる。
縦長のステージが多いならわかるけど、横長のステージの方が多い気がする。
作ってる人はスマホアプリで画面のこと少しでも考えてるの? と聞きたくなる。
スマホの操作性なのに引っかかるオブジェクト
教室とかのステージでよく机なんかに引っかかる。
スマホでの操作性でそれはないだろうって感じ。
物を押すギミックがあるためなのかもしれないが、あくまでスマホのゲームなんだからその辺はちゃんと分けて作れって言いたくなる。
壁打ち大好きノアちゃん
敵の弾を避けるために動く、近くに敵がいるにもかかわらずノアちゃんが壁に向かって攻撃する。
パワーを貯めても壁打ち。
これが多すぎ。
どれだけ壁打ちが好きなのよ、この子。
あと目の前の敵より遠くの敵を優先したりとターゲットが謎な時が多い。
とにかく運ゲー
どんなに強化しようがある程度ステージが進むと、スキル運しだいでは簡単に死ぬ。
結局はスキル運ゲーに収束される。
要はゲームとしてのバランスが結局死んでる。
あっ、キャラスト自体もそうでしたね!
死ぬときは大体理不尽に死ぬ
高難易度と理不尽は違います。
なんていうか、定期的にストレスを発散する日誌を書きたくなる…… そんなゲームとは言いたくないアプリです。
▽愚痴というか、ただの嫌味です!!
魔法学園とは関係ない
やらかし多くないですか!!
いつまでバグを放置しておくんですか?
それと、やらかしちゃったスタッフへの処罰とかあるんですかね?
ないですよね!
そんなことしたらスタッフ全員いなくなっちゃいますもんね!!
でもユーザーには処罰していくんですよね!?
※まだ全部クリアしたわけじゃないので、より害獣がいるかもしれないです。
・スプリガン
雑魚だと半透明の緑の弾を投げてくる。
着弾すると複数ヒット(?)する範囲攻撃なのだけれど、とにかく弾が見難い。
画面外から打たれるとどうしょうもない。
その上、緑の半透明で緑の背景だと、急に被弾したようにしか見えない。
しかも複数回ヒットするにか関わらず火力が高い。
弾幕中や敵が寄ってきているときにやられると、もう避けようがない。
ボスになると余計酷い。
弾幕+範囲をしだす。スマホの性能のせいかもしれないが、スマホの操作状況でやらすことではないのは確かだと思う。
特に取り巻きが生きていると弾幕がより酷くなる。
理不尽と高難易度は違う。
しかも範囲は予測範囲を出すが、ギリギリの範囲外だと当たる。
というか、ノアちゃんの当たり判定が見た目より少し大きい?
とにかくクソボス。
・イタチ
特に三章の修業中のボス前の部屋に出てくるイタチがクソイタチで害獣すぎる。
敵の大群の奥から白い誘導弾を出してくる。
かなりの誘導性に加えて、2~3発? 打って来る。
火力がかなり高く一発でも大ダメージなのに、連続でヒットするためにHPがあっても急に死んだように見える。
狭い+敵だらけ+誘導性で、確認しようもないが見てから回避はほぼ不可能。
超火力で一気に押し切るか、出口側のほうまで行かないと訳も分からずただ溶かされるだけ。
その上、三章(修行中)のボスはクソボスのスプリガンときてる。
・ラフレシア(ボス)
見難い上に被弾すると即死級の攻撃+弾幕。
なにより範囲攻撃の弾が着弾まで見難い。
まあ、クソボス。
・害獣というほどでもないがボスのモモンガ
引っかかって進めないと思ったらコイツだった。
空を飛んでるのは幻影で本体(当たり判定)は見ずらいけどその影。
雑魚敵のときでもそうだけど、ボスだと特にわかりにくい!!
あとは愚痴ぽいなにか。
放物線を描いているんだろうな、と思われる敵の弾
放物線を描いているんだろうなってことはわかるけど、着弾点とかはわかりにくい。
作った人はわかってるのかもしれないけど。
やらされている側としては着弾点は不明で、弾の弾速しかかわらず、大きさなんかは変わらないため非常に分かりにくい。
結局は最初っから最後前その弾を見てでもしないと、着弾点はわからない。
もちろんそんな暇はないし、そもそも雨あられと降ってくる。
一応動き回って同じ場所に行かなきゃ当たらない事だけはわかるので、それで対処するしかない。
スマホだと横からの弾はほぼかわしようがない
画面外から打たれる横からの弾は、画面に入ってからだと大体避けれないし、そもそも後半は雨のように打たれる。
縦長のステージが多いならわかるけど、横長のステージの方が多い気がする。
作ってる人はスマホアプリで画面のこと少しでも考えてるの? と聞きたくなる。
スマホの操作性なのに引っかかるオブジェクト
教室とかのステージでよく机なんかに引っかかる。
スマホでの操作性でそれはないだろうって感じ。
物を押すギミックがあるためなのかもしれないが、あくまでスマホのゲームなんだからその辺はちゃんと分けて作れって言いたくなる。
壁打ち大好きノアちゃん
敵の弾を避けるために動く、近くに敵がいるにもかかわらずノアちゃんが壁に向かって攻撃する。
パワーを貯めても壁打ち。
これが多すぎ。
どれだけ壁打ちが好きなのよ、この子。
あと目の前の敵より遠くの敵を優先したりとターゲットが謎な時が多い。
とにかく運ゲー
どんなに強化しようがある程度ステージが進むと、スキル運しだいでは簡単に死ぬ。
結局はスキル運ゲーに収束される。
要はゲームとしてのバランスが結局死んでる。
あっ、キャラスト自体もそうでしたね!
死ぬときは大体理不尽に死ぬ
高難易度と理不尽は違います。
なんていうか、定期的にストレスを発散する日誌を書きたくなる…… そんなゲームとは言いたくないアプリです。
▽愚痴というか、ただの嫌味です!!
魔法学園とは関係ない
やらかし多くないですか!!
いつまでバグを放置しておくんですか?
それと、やらかしちゃったスタッフへの処罰とかあるんですかね?
ないですよね!
そんなことしたらスタッフ全員いなくなっちゃいますもんね!!
でもユーザーには処罰していくんですよね!?
コメント
1
エメラダ
ID: i3zh5uk6pt2t
7章修行中のラスボス(鬼みたいなカラッパ?)も追加したいです!
フィールドが狭すぎて、ハスッコがボスを避けきれず、押しながらついてくるので
壁とボスに挟まれて一瞬でやられますw
攻略法が分かりません!!(ほかのキャラを入手しろということかもしれませんが)
この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 2