カボチャマンの旅日誌

公開

250日越えた日誌〜育成・達成・ロマン砲〜


最近
1ヶ月前くらいにキャラスト始めて250日が経過して日誌を書こうと思うも、色々と日常でも雑多なことが多く、寝落ちも多く日誌手付かずのまま今に至ります( ˙꒳​˙ )ファ
メンテ長引いてるので、久々に書けました…w

最近のリアルでは都内在住なこともあり、コロナの影響を色々受けた一週間でした。
身内が飲食業なので、感染したら色々問題に広がる可能性もあり消毒とか諸々気にするように!
自分が感染する分には、自己責任と思えますが、「もし誰かを感染させてしまったら…」っていうのが何より怖いなと感じてます。

早く収束して欲しい…。

そんなので、土日は、ほぼ外出せずにキャラストを真面目にプレイしていました(`-ω-´)✧
外の用事は極力少なく、なるべくおとなしくキャラストをする時間が増えそうです(´¬`)


伝説の試練
 久々に好きだなと思えるコンテンツ。
ギルメンと編成とかを試行錯誤しながらやって、倒せたりすると嬉しいですヽ(´▽`)/
夢中になったら時間があっという間に過ぎる:(´◦ω◦`):

攻略出来たのは上級の2waveまで!
好きな&育ててるキャラが近距離アタッカーが多いので苦手属性だけどルヴレを使わざるえなくなり、それも辛かった_( _´ω`)_
アンギラ育てないとなぁと思ったり…

今度のランヴォルトは近接が使いやすければ育てているラメライザが活躍出来そうなので楽しみです(/ー▽ー)/フフフ、、、
土属性のはずのランヴォルトがなぜ火属性なのかが気になる…

(アッザリア星6のエレクトリカルパレードに出て来そうな感が笑えました。
ランヴォルトの見た目も中々です…w)


鷲獅子登りきった
 こまめにリログしないと落ちるのがわかってても、面倒臭くてそのまま強行して、結局アプリが落ちて負けるっていうのを毎週繰り返してました
土日時間があったので、一階ずつリログしてやった結果、70階登り切ることが出来ましたヽ(´▽`)/

回復はバッファー任せにすることが多かったのですが、伝説の試練で、スラヴェイアの回復量の重要さに気が付き、パテに組み込んだら全部の階ソフィアで耐えることが出来ましたd(^_^o)

闇のフロアもマラソンで耐えれたし、ソフィア&スラヴェイアコンビは強いっ!!!

リアルでも池袋にあるサンシャイン60の展望台が最高到達階なので、記録更新です(`・∀・´)



デュエル
なんだかんだで、デュエルは毎週3000くらいにはいけるようになりました。
自分の育成方針としては「ロマンを感じるキャラかフィールドバトルで使えるキャラ→デュエルでも使えたらいいなぁ」っていう感じで、結果最優先的に育ててる火力キャラがヨルド、ラメライザ、アルボ

ヨルドは性格と超ジャンプにヒーロー的なものを感じて
ラメライザは毒スキルの優秀さと大波にロマンを感じて
アルボは「DPSどこまで上がるんだロマン枠」として

育ててるのですが



全員近接!!!( ˙-˙ )

遠距離が持て囃(はや)されるご時世に……_(┐「ε:)_

プリアもあまり育てる気にもなれなかった結果、その穴埋めに定番低コストビーストのプレコ、コダマ、タランチュラ、フンボルトをガチ育成!
ほぼイツキ(プラス召喚系)対策で入れてるビーストですが、この4匹いないとデュエル出来ないくらいに活躍してくれてます!
両手6装備でも35レベルぐらいまでのイツキだとプレコ(キャラバン砲受け)、タランチュラ(毒入れ)とフンボルト(爆撃)で沈没させられます( ´-ω- )フッ(それは、それでどうなんだろうとは思うけど)
ヴォグで回復されてもコダマ置けばオケ!

イツキにはそこそこ勝てるようになった、しかしソロには勝てない…orz

本当にたまーに、手札と先読みのタイミングが合った時だけに、ソロ&イツキデッキに勝てる、その時は結構嬉しい…(´-ω-)ンム

ヨルドもラメライザも「キャラ優先」がつくだけで大分強くはなると思うけど…、

ヨルドがキャラじゃなくてタワーに突っ込むと「そっち行くんかーい!!」
ラメライザがタワーに波を打つと「建造物はダメージも少ないし流せないよ…」
って一気一憂しながらプレイしてます…:(´◦ω◦`):

使い辛いから楽しいっていうのもありますがw


ビーストカニバ


前々回18位、前回と今回22位でした。

初日、育てたオーリュウを使ってみた結果4敗
2日目からオーリュウ→星6進化させただけのルーンなしエットルにしたら
2日目全勝、3日目同じ相手に2敗っていう結果でした。

「強いものが勝つのではない、勝ったものが強いのだ」
っていう有名な言葉がありますけど、
「それも、なんだかなぁ」という感じ(;`皿´)グヌヌ

自分もイツキ対策でスキルを上げたタランチュラやフンボルトを暴れさせてるんですけど、やっぱりバランス的なものは悪いなっていうのを感じます。
コスト毎にビーストの装備を調整しないと低コストが有利な環境は変わらない気がします。

台湾鯖の人で低コスト自由配置をタワーに集中攻撃してきた方がいて対処出来ずに負けたんですが、虚しい気持ちになりました…

「なんじゃそりゃ(_・ω・)_バァン…」



レイドとカニ
装備作成で星5出来るようになってからカニ討伐をよくするようになりました!
(未だに星5は出来てないけど)
なぜだろう…、属性レイドよりカニとかイヌの方がやっていて楽しい。

アルボのdpsがどこまで上げられるかっていうのも育成目標になっていることもあり、
カニ2ではたまに1位取れるようになりました!
属性2も全種で10万以上はいけるように( ´-ω- )フッ


そんな感じ、カラコルム
ダラダラと各コンテンツの近況と感想を並べましたが、そんな感じです‎( ꒪⌓꒪)

ここ最近のイベントがあまり楽しくなかったので、来週?来る伊江島ユリ祭りが楽しみです。
あと、最近ストーリーでチラチラ出て来るベネカの師匠・カラコルム(名前合ってるか不安…)が気になってます!

この前のキャラストニュースで紹介される新キャラがてっきりカラコルムと思っていたら「誰それ?」っていう知らないキャラで拍子抜け…_(┐「ε:)_

剣士だからきっとまた近接だろうけど…、
(ワン○ースのゾロ的な)飛ぶ斬撃キャラだったら面白そうだなぁ( ´▽`)ノ

※デビルガン好きが高じて、ちょっと前から名前をアベル→カボチャに変えました(*・ω・)*_ _)





カボチャマン

コメント