✿とちおとめ✿の旅日誌

公開

それでも僕は推しを強化する


こんばんは。

最近忙しすぎてゲームやってる場合じゃないのですが、ひたすら放置してゴールドを稼いでいます。
来週はもうちょい楽になるだろうか(ヽ´д`)

旅日誌では書いていなかったのですが、少し前に
ベネカ☆6、両手☆6を達成しました!
覚醒値もなんとか27・27に(n'∀')ηガンバッタ

かなりノロノロペースですが、次はレオを進化させたいなー!
賢者の石ができたらレオの武器でもつくろうかな?

などなど思っていたのですが、


どうも旅日誌をざっと読んだ感じ「バランス調整」とやらがくるそうな。



....
へーそうなん('ェ')
...



もともとバランス調整に期待は抱いていませんが、まあ想像通りかなと。

バストラルに関してはうちに不足している闇火力を補うため育てようか真剣に迷っていたとこなので、ちょっと残念。


結構たくさんの人が触れてたので私も言いますが、

白爪の強化はよ!!!!!!


まず大好きなレオから。
ピカイチの素早いモーションですが、NS/ASともに単体攻撃という業を背負いながら、威力係数も決して高くない...デュエコロ以外で出番をエミリーに奪われながらデュエコロという戦場からも追い出されてしまった悲しい子です。。

単体特化形と言いながら単体相手でもエミリーに火力負けしたりします。いや悲しい。現状のデュエコロでは強いキャラではないので出番がガガガ。
魔法パでもデバフ役をリアルドやレーナに奪われがちです。|ω・`)

単体攻撃しかできないんだから、火力はエミリーの1.5倍くらいあってよくない!?!?それでも使われないような気もします。運営たのんだ!



それからカイト。
凍結付きASの破壊力が抜群のためカウンター等で使われやすかったカイトですが、ミルコプリアなどのぶっこわれ優秀なカウンターキャラが出てきてからサーヴェインとともに姿を消したかと思います。

確かにASは強いのですが、近接の単体攻撃なのに射程15m範囲攻撃を飛ばすガダに威力で大幅に負けるという屈辱を味わっています。
近接はただでさえ使いにくいので、かなり使いみちが限定されますね。|ω・`)

斧を振り下ろす姿がかっこいいので威力係数をガダの2倍くらいにしてほしいです。え、ダメ?そうかあ...。


そしてキリアン。
レオカイトに比べぶっこわし調整前から使用率が低かったキリアンですが、いい加減テコ入れがあってもいいと思います。火属性は激戦区なため生存困難かもしれませんが良家のおぼっちゃまらしく図太く生き残って欲しいですね。

乱射系キャラのためうまく動かさないと100%の力を発揮できないという悲しみ。同じ火属性マジックナイトのベネカが高火力かつ当てやすいためなかなか出番ができません。すまない。

彼のモーションは連続性があっていつ見ても飽きません。大好き。せめてアイリーンのように混乱付与できてもいいのでは!?銃だから出血とかもありだと思います。救済を!


最後にアルフレッドですが、
彼はまあすでに唯一無二の存在なのでまあいいかなあ。
いつ見てもあまりのイケメンっぷりにドキがムネムネします。
うちのベネカがいつもお世話になってます。ありがとう。




ギャビン団長も追加され、白爪の物語もますます盛り上がる予感..(*´-∀-)
ベネカと白爪のストーリーがさらに交錯していくんでしょうか?マルマちゃんのストーリーでもみんなが出てきてすごく嬉しいです(ノω`*)



あ、話が脱線しすぎた。

グダグダ言ってますけど、これからどんな強化が来ようとやっぱり推しを強くするのが一番!ですねヾ(o^▽^o)ノ
覇権キャラが地に落ちるかもしれないし、その逆もしかり。
だからこそ、推しを愛でるべきですね(。-艸・。)


たぶん、多くのユーザーが望んでいるのは
たくさんの愛情をかければ推しが輝くことなのかなと。

別に、他のキャラより強くなくていいんです。
最強じゃなくていい。
でも、愛情を注げば注いだ分帰ってきてほしいな。
愛に見返りを期待してはいけない

100の愛情と10の愛情を注いだキャラがいて、100のキャラが10のキャラに負けること、100の愛情を注いでも他のキャラに勝てない推しがいること、そういうのは見てて悲しいなーと思います。

デュエコロはこういう罪も抱えてるんじゃないかな...。
対人コンテンツとしての罪はまた別かもしれないけど。

幸い私の推しは覇権でこそないけれど使おうと思えば使えなくもないので、がんばって出番を増やしたいです。

うちのベネカは今グレン山林でコラプを切り刻むお仕事をしています。
見かけた人はぜひ一緒に切り刻みましょう!

いつかオフェンスラインで
     ギャビン


アル カイト キリアン レオ
     アッザリア

この陣形が組みたい。(へっぽこなのでまだ無理...)






運営ちゃんはバランス崩壊がお好み...

それでも、僕は推しを強化する!



おしまい。


✿とちおとめ✿

コメント

1

ぴる

ID: j33dgnhdpbxg

推しメンを大事に育てるのも楽しいですよね~

最近のデュエ・コロは上方修正のおかげで、振り回されっぱなしですけど、

気にせず、ほどほどにやりながら、好きなように育てていきましょ~♪

私もべネカは推メンなんで、コメしちゃいました(∩´∀`)∩

2

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

ミルコスタガダスミロフプリアはぶっ壊れ扱いで何も問題ないでしょう(´・_・`)
普通の対戦ゲーなら即修正ものの連中ですからね
白爪は一時期猛威を振るい過ぎたのがなぁ・・・運営も躊躇してるんじゃなかろうか(まあ白爪より前にいじるキャラ山程いるだろ感はあるし)
ただキリアンは何かしら強化受けていいと思いますw

この発言は削除されました(2021/11/24 02:00) 3

4

石垣島

ID: kcqsuj8xwamf

復帰されてよかったです^^
レオの火力上げてくれてもいいですよねほんと…もしくは単体を狭くてもいいから範囲にしてくれればなぁ(*´-`)
私エミリー全然こないからレオ君育ててますけど、エニグマあまり役に立たなくてツライ(><