海鮮丼の旅日誌

公開

丼29人前「あんなギルマスになりたい」

ストラスでランチタイムな名前を掲げているギルドのマスターをしています。
ギルド一強いわけでもなければ、イオティと盗賊にスタート地点まで戻される日々を過ごす程度のマスターです。

ギルメンの旅立ちを経験したり、ギルド設立当初からのメンバーがログイン長らく途絶えてしまって除名となったり、かと思えばフレッシュな新人さん二人が加入されたり。
別れがあれば出会いもある。
寂しいこと、楽しいこと、嬉しいことひっくるめて、これが冒険なんだなーなんて密かに感慨にふけってました。

§

ところで旅日誌を巡っていると、とある初心者さんがマスターと地方巡りして、その方のレベルで行ける土地をほぼ半日かけて開拓されたそうです。
初心者あるあるなアレやソレすらも楽しんで充実しておられるその方のキャラスト生活いいな~!楽しそうだな~!と思ったと同時に、その方を地方巡りに連れ出したそこのマスターさんめっちゃかっこいいな…!!!!って思いました。

自分はギルドに加入してこられた方に、「わからないことあればなんでも聞いてくださいね!」なんて声はかけているけれど、地方巡りなんてところまでフォローできていませんでした。
わからないことがわからないことだってあるのではないだろうか。
そんな時って自分からヘルプ出したりできるのか~~????
考えれば考えるほど、全然マスターらしいことできていないんじゃ…と頭抱えた丼です。

あの旅日誌にあったマスターさんみたいになりたい。
そう思いました。

フリースタイルプレイ推奨なうちのギルド。
進行具合も楽しみ方もみなさん任せではありますが、困っている方いるなら困ったままにはしておきなくない…!
しかし、丼もまだまだギルドの皆に助けてもらってばかり。
どこまでマスターとしてフォローできるかわかりませんが、ギルドのみんなが楽しく冒険できるように力になれたらいいなと思います。

常々そう思ってるんだけど、それを実際にするのって難しいんだなってこういう日記書くたびに思います。
頼りないマスターを支えてくれてるace、一緒に冒険してくれるギルドのみんな。
みんなはいつも丼のフォローしてくれてんだよね。ありがとう。
丼もまた気合い入れてがんばるぞー!!

海鮮丼

コメント

1

海鮮丼

ID: xbwemheqjz54

他のギルマスさんの話を見たり聞いたりして、痺れる憧れる~~!!!って勉強させてもらってます。
こんなところからですが、イアルのあちこちにいるギルドのマスターさんありがとう。

2

1000いいね達成

Titania

ID: 87g8q4f3em4g

あー!痛い痛い|(><)|耳が痛い!!
私もギルマスさせてもらってるんだけど、正に「何かわからないことがあったら遠慮なく言ってね~」というだけで特に何かをしてあげることがなかったかしら。

この日誌を拝見して勉強になりました。
ありがとうございます♪

3

海鮮丼

ID: xbwemheqjz54

>> 2
いろんなギルメンさんの姿見てると、自分これできてなかったなー!とかこれやってみたいなー!とかいう発見がありますよね。
いっしょに楽しいギルドライフ目指してがんばりましょー!