エリリカの旅日誌

公開

【ほぼギルド用】ラルフ加入クエ「転機」クリアできたー!!


攻略とかじゃないです。
ただのメモ用とギルドの参考用です。



オフェンスライン:Lv14

__①__
②⑤_⑥④
__③__



①☆6ソフィア:Lv39 装備5/6 ダメ減54% 物理防御4608、アクティブのみスキルレベル5
②☆5ヴォグィラ:Lv30 装備6/5 知力117
③☆6ワウガガ:Lv33 装備5/5 ダメ増54%、アクティブのみスキルレベル5
④☆4マルマ:Lv30 装備5/5 
⑤☆6アルメイダル:Lv32 装備6/5 知力152
⑥☆4マイラ:Lv30 装備5/5 



唯一の火力ワウガガさんも☆6装備はないです。
時間は残り20秒くらいだったかな? 割とギリギリでした。

ポイントとしては、ヴォグィラさんのアクティブのタイミング。
ソフィアさんのバフレスがかかったばかりなら、敵のバフ外し目的で使用。
もう少しで解けるなら待ってから使用。

マイラさんのアクティブは基本使わない。

アルメイダルさんのアクティブはバフレスが解けるの待ってから。
タイミングがいいと無敵でバフレスを防げます。

その他は基本たまったら即アクティブ。
ソフィアさんもバフレスかかってても即。→挑発維持のため。



ヴォグィラ、マルマ、マイラさんはワウガガさんをタゲ。
アルメイダルさんのみソフィアさんをタゲ。



後は敵をなるべく直線状になるようにしてワウガガさんの攻撃を範囲で当てるように。
後ワウガガさんのタゲは、余裕がある時に一番HPが多そうな敵に。
敵も挑発してくるので、それほど気にしなくてもいいです。



ついでに、フルで支援はいると6桁ダメージ出てました。



つ、疲れた・・・
けど、久しぶりの強敵クエ楽しかった!!

にしても相変わらず操作性悪いのはいただけないです。


エリリカ

コメント

1

aji

ID: wzainewg257q

おめぱぷ!ありぱぷ!
毒砲位置とかは気にした?

2

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 1
なぜかキャラバンの副砲の暗闇が効いた気がする・・・
氷結砲、暗闇にするやつ、あとのこりは毒砲かな。

上では、書き忘れてたけどもちろん当たる場所でやってた!!

そのせいで、なんどもキャラバンを直で破壊されたお・・・

3

老舗人

ぬくぬく

ID: d6jx73y6drew

クリア (・ω・ノノ"お☆め☆で☆と(・ω・ノノ"

φ(・ω・ )フムフム... 

参考にするね〜(≧∇≦)

4

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 3
ありがとうございます!!

あんまり参考にならないかもだけど、良かったら参考にしてください!!

5

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

エリリカさんクリアおめでとうございます‼️
そしてお疲れ様でした٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
エリリカさんやぴよもんさんが苦労されているクエストだったので、放置状態でした(T ^ T)

先日ギルチャで、団長がいたら!と言うのをお見かけしたのでうちの団長がいけるかどうか今度試してみようと思います。
因みに、魔法よりも物理の方が攻撃入りやすいのでしょうか?私の場合ルド兄でいく事になりそうなので。

6

イアルの冒険者

エリリカ

ID: b257jyip3d9v

>> 5
ありがとうございます!!

物理か魔法どっちかよくわからないかなぁ。
もしマルマちゃん使うなら、マルマちゃんの支援はリアルドさんには乗らないのでアルマンさんがイイカモ?
間違いなく最難関のクエだとおもう・・・